いつのまに春の庭

2006-03-18 17:55:26 | Weblog
ゆっくり起きてのんびり過ごす一日。

本当は菱川さんの会に出席する予定でいたのだけれど、昨日高見順賞に行ってしまったから、さすがに連日1万円前後の会に出席するのはお財布が許さない。久しぶりに川村湊さん(なぜかパネリストに名前があった)にはお目にかかりたかったのだけど。ごめんなさい。

というわけで、部屋を片付けたり、洗濯したり、ベランダの植物に水をやったり、恒常的にたまっているビデオを見たり、DVDに焼いたり、というような一日。もうすぐ二宮くんの特別ドラマ「少しは恩返しができたかな」(TBS系22日放映)が近いので、それの番宣番組をおっかけてみたり。予告編見るだけで泣いています。こういう話には決定的に弱い。あとは夜の「チューボーですよ」もチェック。



気が付いたら庭の雪柳が満開だった。毎日見ているはずなのに、一気に満開になったような気がするのはなぜだろう。剪定の仕方が悪かったのかここ数年あまり花をつけなくなってしまっていたのだけれど、今年は見事に風に揺れている。春ですね。

と思っていたら、夕方から雨。


晩ご飯に筑前煮を作る。里芋と蓮根と人参と蒟蒻と車麩、それに鶏肉。
モロッコいんげんはツナと胡麻とであえて、若布と卵の中華風スープ。

久しぶりにご飯らしいものを作った。

最新の画像もっと見る