「シーサイド・ばいばい」

2006-10-26 23:30:19 | Weblog
もういいいかげん「キャッツ」ネタはあきれられそうですが。

昨日は「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」の主題歌である「シーサイド・ばいばい」の発売日でした。キャッツの5人とMCU(キック・ザ・カン・クルーのね)ってことで、これは買わねば、とはいえ、実はだいぶ前にAmazonで初回限定版のAだったかBだったかを予約していたのを思い出し、昨日は泣く泣く買うのを控えて帰りました。家で予約の確認をしてみたら「初回版B」(DVDつき)のほうだったので、きょうは「初回版A」を購入してきました。あ、もちろん「通常版」(買わなかったけど)もあります。J事務所的には全く驚かないんですけどね、みんなあきれますね。

で、「初回版A」ですが、泣けます。
ボーナストラックが、キャッツのテーマにあわせて名台詞が次々と! ぶっさんの「負ける気がしねえ」とかバンビの「野球しようぜ」とかローズ姉さんの「ローズ、ヘルニアなの」とかモー子の「東京に犯される〜」とかうっちーの「年上の話は最後まで聞けっつーんだよ」とかとかとか。なんかもう、エンドレスで聞いていたい気分。買ってよかった「初回版A」。

きょうは会社でもずっとキャッツの話をしていたような気がします。
納本で出社したのですが、早々に仕事は済んでしまったのでゆっくり社食でキャッツを語って帰ってきました(あとは『桜蘭高校ホスト部』の貸し出し)←何しに会社に行っているんでしょう?

肝心の映画は来週の月曜日に観に行く予定。楽しみだけれど、これで終わってしまうと思うと複雑な気分。え〜ん。


お昼食べながらキャッツ話をしていて思い出したんですが、わたしがこういうマニアックなはまり方をするようになったのは「エヴァンゲリオン」が最初だったんですね(遅いデビューだ)。そんな話をしたら「エヴァでは誰が好きだったんですか?」と聞かれ、こういう質問されるのも新鮮だなあとか思いながらも迷わず「アスカ」と答えてしまう自分に(ぽ)。
キャッツでは誰が好きかと聞かれたら、第7話の、モー子を助けにいくバンビ(白いパーカーに紺色のジャンパー)と答えたいです(ばか)。


おっと、こんなばかなことを書いている場合ではないのだ。明日の明治学院の宿題が終わってません!

最新の画像もっと見る