寒すぎる

2005-12-18 21:42:02 | Weblog
どうも体調が本調子でない。
朝起きて、「未来」の割り付けに行く準備をしていたところで、ひとつ原稿を書き忘れていたことに気付く。今から書いても間に合わない。不覚。

外に出たら異様に寒い。電車も寒い。
暖冬って言ったの誰ですか?

割り付けは、前回大きなミスがあったので、もろもろ慎重に慎重に進める。
終わったあと、おうちに帰りたくないO島さんo崎と軽く飲む。

100人の集団があったとき、能力があって集団を引っ張っていくのは30人で、逆に役にも立たなければ足を引っ張る側の、どちらかといえばいないほうがいい人も30人いる。のこりの40人はどっちでもない人。というような話を聞く。
わかるけど、それではプラスマイナスゼロになってしまうではないか。まあ、バランスという話ではあるけれど。


とても不愉快なニュースを耳にしたので本人に確認する。
デマだったけど、不愉快なことに違いはない。
なんだか心がすさんでいるなあ、このごろ。


あまりに中途半端な時間だったので、家の近くのファミレスに寄ってビール飲んで帰る(わたしもおうちに帰りたくない)。
日曜の夜のファミレスにはファミリーがたくさん。
一家四人みんなジャージ姿のファミリーがちょっと異様だった。仲良さそうだったけど。

ちょっと息子に会いたくなった。来週帰ってくるけどね。

最新の画像もっと見る