二階は何をするひとぞ

2006-01-24 16:58:22 | Weblog
雪の溶ける音がぽたぽたとして風情がありますね。
きょうは少し暖かい。早起きをしすぎて朝のうちは眠たかったけれど、そんなことも言ってられないのでせっせと添削作業に励む勤勉なわたくし。

しかーし! ここ三日ほど、上の階で何やら工事でもしているような物音がすごいんです。のこぎりをギコギコするような音と、ががが、って機械音みたいな音。工事ならもっと継続的にぎーぎーがーがーなんだろうけど、途切れ途切れなのがなんともかえって無気味。バラバラ死体でも作っているのか(そんな~)。
苦情を申し立てるほどのものでもないとは思うものの、真剣に添削作業に打ち込みたい状況にはかなり厳しかった。

まあでも、騒音にもめげず、とにかく終了。
とっとと宅急便で添削原稿を送り、次は某同人誌の原稿の最終チェック。ワードのファイルにして送付してしまえばこっちのもの。
ふふふ。終わった。

ゆうべ、くろせからんくんご推薦のアニメ『練馬大根ブラザーズ』を見たけれど、くだらなすぎて目眩がした。夜中なのに絶叫しそうになったよ。それにしてもアニメの淵は深いなあ。ずぶずぶはまって大変よ、もう。

気をとりなおして、今夜はドラマ『アンフェア』が楽しみ。あと『クラスター・エッジ』と『ガラスの仮面』ね。充分アニメ。あ、『劇団演技者』も今面白いですよ。ポツドールのひとがシナリオ書いていて、生田斗馬くん(ジャニーズJr.)が主演なんですけどね、妙にリアルで全然笑えない恐いお芝居になってます。『劇団演技者』ってジャニーズの小芝居番組ですが、時々こういうすごいものをやってくれたりするので目が離せないの。チェキラ!

最新の画像もっと見る