鶏ジロー

2009-02-15 23:34:51 | Weblog
ひどく眠い。
夜更かし暮らしが続くと、昼間は眠いのに夜は眠くない。とても不健康。

山のような案件を抱えて「未来」の割付へ。
今月は女の子たちがいっぱい来てくれた。手が多いと作業もさくさく進む。
O井さんともろもろ打ち合わせ。森岡さんが亡くなって、なんだか気弱なことを言っているので「生きていることが勝ちですよ」と励ます。そうなのかどうなのかわからなくなったとぐじゅぐじゅ言っておられたが、たぶん、そんなには落ち込んでいないと思う。

いろいろあったが、いつもよりは早目に終了。
女の子たちを引き連れて、久しぶりにO島さんの小金を使う会。去年末に見つけた「鶏ジロー」という店へ。押し入れのような部屋の2F部分のようなところで、階段を踏み外したり天井に頭をぶつけそうになったりしながら、とにかく延々と(5時間くらい)飲みかつ食べる(なんか、さんざん食べたあとにこっそり焼きおにぎり食べていたひともいたし)。この店、外観や内装の雰囲気とかたった二人の従業員の若さにしては本当に何もかもがおいしいのだ。もっとはやっていいのに、きょうもわれわれ意外の客は少なかったなあ。でもたぶん、われわれだけでもかなりの稼ぎになっただろう。お会計の金額見てびっくりしたよ。O島さんに感謝。

pらむちゃんが無事に卒業決まったとのこと。
めでたい。
それに引き換えうちの息子は……(泣)。

先日紛失したマフラー(息子の手編み)は、息子の身代わりだと思うことにしました。あのマフラーを落したことによって、たぶん彼はきちんと卒業できることでしょう。でしょう。

最新の画像もっと見る