ぼちぼちと

2008-12-26 23:12:35 | Weblog
あら~、今年ももう一週間残っていないのね。
とゆことで、ぼちぼちと(ぼちぼちなのか)片づけたり捨てたりしてました。
猫に邪魔されながら(こういうときに限って無駄に走り回る猫)。
預かったままになっている妹(父親違い)の荷物から彼女の小学校の通知表などが出て来る。全部捨てていいよ、とは言われているものの、なんとなく捨てるにしのびなく、また箱に戻す。来年早々に出産予定なので、子供が生まれたら持っていってやろうかな。

年賀状も半分くらい印刷したんだけど、プリンターの調子が悪く、インク切れでもないのに赤色が出ない。10枚ほど、日なたで感光してしまった写真みたいなやつが……。うう。くじけそうだ。おまけにまだ腱鞘炎が心配だから、宛名書きが苦痛。いいかげんプリンター使ってもいいのだけど、年賀状の宛名書きくらいは手書きにしたいという殊勝な心がけ。もう何十年も書いている住所というのはなかなかいいもんですよ。

某誌の原稿料が官製はがきで届いた。数えてないが20枚くらい? ちょっと笑った。別の某誌は「原稿料は図書カードになります」とか言ってきていたし、短歌の総合誌も大変なんだろうなあ。確定申告さえできない原稿料って……。

最新の画像もっと見る