日照雨降る

2005-04-26 18:09:24 | Weblog
日照雨と書いて「そばえ」と読みます。
歌人必修語、だったり。

どうも最近午前中のエンジンがかかりにくい。
わたしは朝の血圧がとても低いらしくて、今までは朝起きてすぐにシャワー浴びることで目を覚ましていたのだけれど、それをしないせいかなあ。
甘いものでも食べて頭を活性化しようにも、家には甘いものが全くなかったしね。
でも、きょうはN作業の第二関門突破日なので、昼前くらいから鉢巻き締めてがんばる。
夕方までかかってなんとかひと段落。

変な雨の降るなか買い物に行きつつ、今週あとやらなくてはいけないことをつらつら考える。
28日って木曜日なのか。うう、金曜日だと思っていた。
というような、救いようのないことに気付いてひとしきり落ち込む。

28日までに某学園の短歌の添削を返送しなくてはならないし、28日までに町内会の会費を徴収しなくてはならないし、28日はハローワークに行く日だし。
あと住民票と印鑑証明をとりにも行かなくてはならない。息子への仕送りも送金しなくてはならない。あとなんか忘れていることもありそうだ。恐怖の月末。


そんなわけで、きょうはお昼にayuさんから教わった筍のオリーブ油炒めを応用したパスタに挑戦しようと思っていたのに、そんな余裕はなく。

おまけにプリンタの調子が悪いのだ。せっかく書いた原稿をプリントアウトしたら、書かれていない文字がなぜかしらプリントされる。ワードの調子が悪いのかもしれないけど。
仕方ないので原稿はメールで送ってしまったけど、とても不安不安。
そろそろ買い替え時なのかしら。エプソンのPM-770C(古っ!)。インク買うのもひと苦労だものねー。

神様、先立つものをわたしにお与えください。

最新の画像もっと見る