思いがけない誕生日プレゼント

2007-07-21 02:08:38 | Weblog
昼過ぎからだらだらと添削仕事。
そこへ某センターから催促の電話。「今やってます」って、そば屋の出前かよ。
その直後にまた電話が鳴り、まだ何か言いたいのかと思ったら会社からだった。なんと、重版のお知らせ。わーん。うれしいい。自分の作った本が重版になる喜びって、なんとも不思議な喜び~。思いがけない誕生日プレゼントだったことよ。

なんとか添削仕事をやっつけ、夕方から出かける。
重版でうれしいので、自分への誕生日プレゼントにKinKiKidsのベストアルバムを購入。
KinKiはやっぱり好きだ。おまけに今回のベストアルバムは、ファンの人気投票で選ばれた曲も反映されていて、その1位がなんと「愛のかたまり」だというではないか。「愛のかたまり」といえば、いわゆるB面(って最近言わないけど)の曲なのに、光一作曲剛作詞の曲ということもあり、ファンの間では言わずと知れた名曲。しかもこの頃、デビュー前のKAT-TUNがバックを踊っていたんだよね。赤西とか難しくて嫌だったとかほざいておった。
でもって、きょうのMステで「愛のかたまり」歌うというのでしっかり録画予約して出かけ、先ほどチェック。バックはいませんでしたが、感慨ひとしお。やっぱ好きだー。

ま、そんなことはさておき、いつもの「じゃんか」で御誕生会をしてもらいました。mちゃんとaちゃんとSげるさんと。
S井さんからは「一ノ蔵 花めくすず音」という、日本酒の発泡酒をいただく。ピンク色でかわいいの。ちょっと甘かったけどね。毎年飲み屋からお酒をプレゼントされるってのもいかがなものかと思うけど(笑)。
mちゃんとaちゃんからは特別なシャンプーと素敵な花束をプレゼントされ、Sげるさんからは使用済み(とは言わないが)の朗読CD。
店が沖縄フェアだったので、島らっきょうの天ぷらとかゴーヤーチャンプルとか食べる。

ごきげんで帰る渋谷駅。「FREE HUGS」という看板を掲げた男女がいる。誰でもハグしてくれるということらしい。いろんなことを思い付くもんだ。特に好みの男の子はいなかったのでハグしてもらわなかった。女の子にすればよかったかな。

そんなこんなで終電で帰宅。

余談だけど、明日は西之原一貴くんの誕生日、あさっては黒瀬珂瀾くんの誕生日。
三人になんの共通点もないけれど、ある意味ゴールデンな三日間なのだ。

最新の画像もっと見る