2007-05-23 22:51:20 | Weblog
朝、とても具合が悪かったので医者に行く決意を固める。

近所の耳鼻科でとりあえず吸入だけでもしようと思ったのだけれど、なんと、その医院は店じまい(?)していた。仕方ないので鶴見駅近くの耳鼻科へ。わたしは風邪でも耳鼻科に行く。そのほうが確実に喉や鼻には効く。

おかげで少しは楽になったけれど、薬のせいかぼーっとしてしまって集中力がない。こんな状態でゲラ読んでいても仕方ないので、早めに退社して明治学院へ行く。
きょうはお休みも多く、こちらも早めに終わって、いつものように「スカラームッシュ」へ行って、それなりにいろいろ食べて(きょうは豆腐チゲというメニューに挑戦。おいしかった)早めに帰る。


昨日息子から電話があったので「はしかは大丈夫なの?」と聞くと、はしかが流行していることすら知らなかった。いくら遠隔地とはいえ、これだけ騒がれているんだから知っていて当然なのにね。母の日を忘れても当然なのだろうか?

最新の画像もっと見る