飛行機でゆく

2006-03-16 23:52:59 | Weblog
26日の大阪行きですが、いろいろ悩んだ結果、飛行機で行くことにしました。
だって全然そっちのほうが安いんだも~ん。
往復の飛行機代(しかもANA)とホテル代(しかも東急ホテル)込みで、往復の新幹線代よりも(たぶん)安い。

こういうこと(見かけによらず)とても苦手で、たいてい面倒臭くて正規の金額で行ってしまったりするんですが、ちらっとネットで検索していたらあまりの安さについ「予約」してしまい、そしたらちょうどきょうが出発の10日前で、きょうまでに手続きしないと手配が間に合わなかったらしい(あはは)。あせっている旅行会社のひとと、あまりわかっていないわたし。
昨日メールで申し込んだら「16日中にお電話ください」と返事がきていたのだけれど、午前中はそれどころじゃなくて。呑気に昼すぎに電話したら「今日中にお金を振り込んでください」とか言われて、「え~、それはちょっと無理です~」なんて言っていたら(別に仕事中に銀行行けないわけでもないけれど)、カード決済もできるというので(それを早く言えよ)、なんだかよくわからないままに全て順調に進む。

ということで、初・伊丹空港です。
んー、空港からどうすればいいのかな。ま、ゆっくり考えましょう。


仕事のあと、N岡さんと約束をしていたのだけど、なんだか仕事が終わらないようなので「ご飯だけね」ってことで待ち合わせ。なのに、なんだかんだいいながら結局普通に飲んでしまうN岡さんがとても好きです。
行ったのは汐留カレッタの「響」。ここには唐津の「川島屋の豆腐」があるの。初めて食べたけれど本当においしかった。半分以上なにもつけないでそのままいただきました。毎日唐津から空輸しているらしいです。お刺身もすごくおいしかったし、蛤と和野菜のブイヤベースとか、ネギの黒焼きとか、全部すごくおいしかったです。しあわせ。
お酒は和歌山の「黒牛」(日本酒)。名前のインパクトに惹かれて飲んでみたけれど、なかなか美味でした。

奇妙な縁のN岡さんだけど、久しぶりにゆっくり話せて楽しかった。今頃また仕事しているのかな? 寝ているほうに3000点。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えりこ)
2006-03-17 00:38:55
えんじゅさまー



伊丹空港からいろんなとこへバスがいろいろ出ているはずですー。

返信する
そうみたいね (えんじゅ)
2006-03-18 00:55:08
ホテルのお迎えバスもあるみたい。



いろいろみんなが教えてくれてうれしいです。

お迎え候補もいるので、たぶん迷子にならずに行けるでしょう。ええ、たぶん。
返信する