ガンバルゾー

2008-06-24 23:45:43 | Weblog
いやあ、先週は本当に使い物にならなかった。
でもね、「未来」の編集会には行ったですよ。また仕事増えましたよ。ええ。


きょうは先日新調した眼鏡の調整に。セルフレームって、わりと緩むの早いような。でもってわたしの目が出ているのか、あるいは鼻が低いのか(おそらくその両方)、下がった眼鏡をあげようとするとレンズに目が当たる。だから眼鏡のレンズの内側がとても汚れる。なんだかなー。

晩ご飯に、ブロッコリーと豆のサラダを作りながら、そういえばひよこ豆はガルバンゾーというのだったと思い出す。これ、スペイン語らしいけど、「ガンバルゾー」って言ってるみたいでかわいいよね。昔、レッドキドニービーンズというものを探していて、それがただの金時豆(赤いんげん豆)だったときの脱力感ったらなかったけど(笑)。
豆はいいね。豆は好きだ。

ということで、少し元気になりました。
明日の、明治学院の宿題短歌を書きあぐねてはおりますが。

最新の画像もっと見る