未遂

2006-02-06 21:18:35 | Weblog
わたしは小心者なので、夏休みの宿題は夏休みが始まってすぐに済ませてしまうような性格だった。

最近は原稿の締め切りを守らないなんてザラなくらいには気が大きくなったけれど、それでもできることなら締め切りは守りたい。待ち合わせの時間にも遅れたくない。

そういうことの延長だと思うのだけれど、予定通りにものごとがいかないととても気持ちが悪い。
夏休みの計画表とか、けっこう真面目に作るタイプだったから。

大人になって、予定が予定通りに行かないことなど当たり前のことだともちろんわかってはいるのだけど、そういう小さないらいらというのは積み重なると悲しくなる。

きょう、本当に小さな予定がふたつ、予定通りにならなかった。


それだけのことだけど。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでも・・・・・ (相槌太郎)
2006-02-06 22:37:13
はじめまして、相槌太郎です。

そうそう、私も有りますよ、例えば・・・・

そうそう、よく車を運転するのですが、いつも通っている道が、混んでいる時がありますよね、これじゃ予定の時間に着かないとか、イライラしますよね、慌てますよね、でもね、そういう時に、小切手(少しは笑ってください)違う道を通ったりすると余計時間がかかったりするんですよ・・・・・・なんか違うような?・・・要するに、地球は動いているという事です。いくらか、お力になれればと馳せ参じました!(なつせさんから伺いました。組長、恐縮です。怒られるかな)寝過ごしてカブト見れなかったー
返信する
Unknown (えんじゅ)
2006-02-07 22:49:20
相槌太郎さん、ようこそ。

そうですね、小切手よりも現金ですよね(そういう話ではない)。

ええ、予定通りに行かないことよりも、たぶんそういうことにいらだってしまう自分にいらだってしまうんですね。人間が小さいんです。

もっとゆったりかまえていられればいいんですけどね~。



また遊びにきてくださいね。

カブト話もしましょ。
返信する
さっそく (相槌太郎)
2006-02-07 23:40:09
ヨォー お待ちしてました。(右半分寝てました。)

狭いところですが、奥へどうぞ、どうぞ!

掘りごたつ、つけときましたらから。

そうそう、やはり、早起きしないとかぶとは、飛んでいってしまいますよね。(かぶとが違う?。ましてや、今は、冬、こりゃまた失礼)。次回はちゃんこ、話せるように、ネタを、仕入れときます。組長、寝不足が一番お肌に良くないので(美人が台無しで)、早めに、お休みください。グットナイトライダー。(はずかしずちゃん)。

返信する
あははは (えんじゅ)
2006-02-08 22:57:02
相槌太郎さん、面白すぎです。

かぶとを脱ぎます。



家居モードのときは寝てばっかりいるのですが、会社行きはじめるととたんに寝不足ですね~。美容のためにも早く寝ます!
返信する