ペンキ塗り中止

2006-11-28 17:21:13 | Weblog
せっかく早起きをして待っていたのに、ベランダの手すりのペンキ塗りは雨のため中止(延期)になった。せっかくこの日のために植物たちを片づけ、絡み付いた蔓もほどいて、衛星放送のアンテナまではずしたというのに! あと1週間衛星放送が見れないのは痛い。誰か来週のパトレーバー録画していただけませんか?(できればDVDで)

そんなわけで朝から添削の仕事。もう締め切りなのに、全然進まない。寒いし。

昼前に気分転換(早すぎ)に買い物。あまりの寒さにダウンを着て家を出るも、やはりダウンはまだ早かった。坂道をのぼって家に帰り着いた頃には汗ばんでしまった。冬場の近所への買い物は、コートを着てしまえば下はいいかげんな服(パジャマでも)でいいのが助かる。途中で交通事故に遭ったりしたら困るけど。

94歳のひとの作る短歌に技術的な添削をして何になるんだろう、好きに書かせてやればいいのにー、などと思いつつ添削に行き詰まる。
あきらめて先週の録画をつらつらと見る(逃避)。KinKi Kidsの新曲いいね。こういう感じのバラード好き。

晩ご飯はブロッコリーとエビとホタテの炒め物、春菊とルッコラと生ハムのサラダ、いんげんのごま和え。らでぃっしゅぼーやが昨日届いたばかりだから、素材重視の献立。おいしい野菜はシンプルな調理で。

最新の画像もっと見る