思い出が増えました

2008-07-18 23:24:15 | Weblog
昨日、ネットで注文していたMac用のメモリが届いていたので、意を決して朝からMacを解体する。といっても、ひっくり返して底の蓋を開けて差し込むだけなんですけどね。
パソコン使い始めてはや15年くらい? 自分でメモリの増設なんてするの初めてなんですよ~おほほ。

なかなか刺さらなくてあせったけど、なんとか無事に終了。こうやってだんだん何でもできる子になっていくのね。感慨深いことである。

というわけで、Mac強化プロジェクトも道の半ば、という感じでしょうか。道は遠いぞ。


きょうは貧血で具合が悪いので、もうそれで力尽き、あとは寝てばかり。あ、やっと件の歌集は読み終えた。なかなか良い歌集であった。読み進むのが遅かったのは、単に体調のせいだろう。


「魔王」がだんだん面白くなってきた。なんで弟のためにそこまで? というのは、元々が韓国ドラマだからなのね。肉親愛、濃いですもんね。しかし斗真の演技は暑苦しい(そういう役なんだけど)。
録画してあった「ヤスコとケンジ」も見た。多部ちゃん好きだけど、「山田太郎」の役とかぶる。松岡くんはまさに本物(笑)。広末には若干無理が……。

今期アニメは、「鉄腕バーディー」がいちばん面白い。「ストライク・ウイッチーズ」もわりと好き。「夏のソラ」のぽやんとした主人公もいい感じ。「セキレイ」は巨乳度が高過ぎてだめかも。「ひだまりスケッチ」とかの、ほのぼの系は好きです。「夏目友人帳」とか「薬師寺涼子の怪奇事件簿」とか、まあ、とりあえずいろいろ見てはいる。苦行のように……。

最新の画像もっと見る