ひとり鍋♪

2005-12-21 17:44:00 | Weblog
きょうは朝からひたすら添削のお仕事に専念。
夕方5時までがんばったけど、終わらなかった。
風邪の引きはじめのような症状はまだ続いていて、微熱と頭痛と目と鼻が痛い。
集中力が続かないのだ、やはり。
あと、久しぶりにわたしが家にいるせいか猫がうるさい。
ダッシュはやめなさい、ダッシュは!

締め切りにはまだ一日あるので、あきらめて近くのスーパーへ買い物に。
今夜はひとりだし、何か暖かくて簡単なもの(湯豆腐とか)にしようと思ったのだけど、こないだ食べた牡蠣鍋がおいしかったなあと牡蠣を買ってしまう。野菜はたくさん家にあることだし。


昼間、ワイドショーで東田直樹くんの特集みたいのをやると聞いていたので、添削の手を休めてしばしテレビタイム。
東田くんは、わたしが編集のお手伝いをした本の著者で、自閉症の童話作家。
こうやって画面で見ると、ほんとに中学生とは思えないくらい子供っぽい。それなのにきらめく言葉をたくさん持っている不思議な少年。
わたしの手伝った本もちらりと映った。

さて、これからひとり鍋♪

最新の画像もっと見る