だましだまし

2008-03-06 21:04:59 | Weblog
ゆうべは9時前に寝たのだけれど、いろいろあって眠りが中断され、なんだかんだで漫画を5冊くらい読んでしまった。
でも、おとなしく布団にいたのがよかったらしく、風邪は悪化の寸前でとどまっている。だましだまし原稿や土曜日の万葉集を読む会の予習や確定申告の準備などをする。

確定申告といえば、去年は大幅に遅れたうえに書類を間違えて散々な目にあったのだった。今年はそんなことがないよう、なんとか期限内に、と思っているうちに三月になってしまった。おまけに送られてきていた書類がまた間違っていて、仕方ないので経費の明細書を送ってもらうよう電話をした。インターネットで申告するe-Taxとかいうシステムは、Macユーザーにはあまり親切ではない。わたしのPC環境ではできないのだ。ぷんぷん。

あと午後は某社から某Sさんに関する電話取材(というより聴取?)があった。数年前のことでも、なんだか記憶ってすぐに曖昧になってしまう。少しは役にたてたのだろうか。

明日は運命の病院。ギプスが外せますように!

最新の画像もっと見る