雨の国立

2006-10-05 21:46:08 | Weblog
久しぶりの6時起床。辛いよのう。

雨のなか、国立へ。NHK学園の全国大会の予選会。
2年目だからだいぶ要領もわかって、、、、と思っていたのに、簡単な足し算を間違えて2回も選歌の数を間違う。O田さんから「大丈夫ですか?」と心配される。
午後はかなり眠かった。

今年は、57年ぶりに再会した恋人のことを連作風に歌っているひとがいて、題詠だけ審査すればいいのに自由詠のほうまでつい読みふけってしまった。57年ぶりって、このひと何歳? とか興味津々(笑)。いやはは。

4時頃には終わって、雨のどど降るなかを帰宅。疲れました。


晩ご飯に、蓮根と白身魚の揚げ出しを作る。これは何年か前、O井さんの家に遊びに行ったときに食べたもの。息子がえらく気に入って、そのあと家でも作ったりした。蓮根は何にしてもおいしいよね。大好き。

明日からまた出社の日々。と言ってもすぐに三連休だ。明日は夜、恐怖の酒豪女子の飲み会@築地。果たして明日中に帰れるのか?

最新の画像もっと見る