初副都心線

2008-07-12 22:43:51 | Weblog
うだるような暑さ、というのはきょうのようなことを言うのだ。
ひょえ~と思いながら、やや二日酔い気味のからだを無理矢理お出かけモードにする。

午後から『萬葉集』を読む会のため新宿へ。渋谷から、初めて副都心線に乗ってみる。新宿三丁目駅までは3駅ほど。降りると丸ノ内線の新宿三丁目駅よりも都営新宿線の新宿三丁目駅に近く、会場のルノアールへはかなり近い。こいつはなかなか使える。
渋谷駅は地下5Fということで、多少遠い感じ。でも駅がきれいでいいね。早く東横線とつながってくれないかな。

『萬葉集』はついに三巻に入った。きょうでちょうど半年なので、今後の予定をざっと計算してみたら軽く8年くらいかかるということがわかった。きゃ~。最後まで生きていようね。ま、のんびりとやっていくことにしましょう。

あいかわらずの暑さのなかをそのまま帰宅(本当は池袋で行われているトヨザキ社長の書評講座の打ち上げ&社長の誕生祝いにも行きたかったのだけれど、明日以降も予定がびっしりなため断念無念)。

朝から醤油と生姜汁に漬け込んでおいた唐揚げを揚げて晩ご飯。小松菜とじゃこの炒め物、ジャガイモのみそ汁、マカロニサラダは市販のものにレタスたっぷり。

外食ばかりと思われるのもあれなので、たまには晩ご飯のメニューも書いておく(笑)。

最新の画像もっと見る