昼下がりのコーヒー豆のあくび アーリーアフタヌーンコーヒー日記

静岡県藤枝市藤枝市南駿河台5-4-21  054-639-5711
コーヒー豆屋のちょっとだけゆっくり流れる時間

昼下がりの たぬきおどり

2014-06-24 10:54:32 | 日記
 いらしゃいませ

 
 プール開きがあったようで あちこちの小学校から 水のおと 歓声が聞こえてきます


  小3のときだったかなあ 25m泳ぐテストみたいなのがあって 

    当時 息つぎができず どパニック状態で 順番がきたような・・

 
       苦しくて5mぐらいで足ついちゃいそうになり 

   と その時 自然と犬かき?に     息ができる!!

       ともかく必死で ・・ 25mゴール!!!

      ゼイゼイ顔を上げると なぜかクラス全員の大爆笑


   担任に たぬきおどり と命名された伝説の泳法の誕生でした・・


  その後 21歳オーストラリアで 伝説は蘇るのですが それはまたの機会に


 ・・ところで 豆袋に小さな穴があるのをご存知でしょうか


   これは豆の息つぎ

     二酸化炭素 をだすためについています

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿