ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

あじさいハイキングロード

2009-07-20 08:04:58 | 
カチカチ山ロープウエイで天井山の展望台まで登り、
そこから河口湖畔まで歩いて下りる途上が紫陽花の群生地です。

その一部を写真でピックアップしました。
そこそこ急、しかもツヅラおりでくねくねしてたりして、
かなり体力の消耗覚悟です。

けれどその群生ぶりは圧巻です

















いったい何万本、いや何十万本、いや何百万本の紫陽花が咲いているんでしょうねぇ。
こういう自然はそのまんま大事に後世に残して行かないといけませんね。





にほんブログ村 本ブログへ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね (はっぴぃ)
2009-07-20 12:36:40
こんにちは、dragon21さん。
紫陽花、綺麗~。先月、はっぴぃが行ったときは、まだ少し早かったんですよ。
ちょうど見ごろで、よいときに行きましたねっ。
返信する
はっぴぃさんも行ったの? (dragon21)
2009-07-20 18:23:24
こんばんは、はっぴぃさん。

はっぴぃさんも行ったんですね。
確かに1か月前だとやや早い感じですよね。
あじさいロードを下りましたか。

下りだからと言って油断していると結構足に来たりして…
距離はだいぶありますから。

カチカチ山ケーブルはこわくなかったですか?
ああいう高いのは僕は苦手です。

今度行く時は7月になってからがいいですね。
返信する
紫陽花~ (亜衣)
2009-07-20 20:00:38
こんばんは

紫陽花 見事ですね。
我が家の近くには紫陽花の見処が何箇所かあるのですが・・
花の最盛期の頃に雨量が少なかったせいか、毎年楽しみにしている
「雨に濡れて宝石のように輝く紫陽花」を見ることが出来ずじまいに枯れてしまって、残念でしたので・・・
写真を拝見して、見たような、行ったような気分になりました~♪
返信する
ここほど見事な (dragon21)
2009-07-20 20:11:30
こんばんは、亜衣さん。


特に意図せずしてぶらり旅だったんですが、
ここの紫陽花の群生は見事の一語です。

みての通り鬱蒼たる森の中(樹海のような)の
針葉樹の木の下一面に、立錐の余地もなく繁茂しています。

人工物ではないところがなおさらいい感じです。

植物が経験的に持つリズムを天候や気温が裏切り始めています。
それもこれも人間の環境破壊が原因なんでしょう。

僕らも地球にやさしエコを心がけないといけませんね。
返信する
うふふ (はっぴぃ)
2009-07-20 23:50:27
こんばんは

そうそう、先月、はっぴぃの誕生日にお休みをとって、2泊3日で河口湖に行ってきたんです

カチカチ山ケーブルにも、もちろん乗りました
高いところは大好きです(あれ?煙となんとかは・・・!?)

根性なしのはっぴぃは、もちろん往復ケーブルでしたけど・・・
紫陽花もちょっと早かったし
返信する
河口湖 (dragon21)
2009-07-21 06:09:48
おはようございます、はっぴぃさん。

河口湖は気軽に行きやすい場所ですよね。
2泊3日ならほんとうに満喫できたでしょう。

河口湖に限らず他の富士五湖もいいですよね。
次にぜひ行ってみたいと思います。

温泉のある景勝地はどこであれ大好きです。
あまりはまると会社に行くのが厭になるのでほどほどにしないと…
返信する
癒やされますね (yakee810)
2009-07-22 06:56:13
とても綺麗で紫陽花が何百万本もあるなんて
良い所ですね。

私も行ってみたいなぁって思います。
こちらに来て紫陽花よりハイビスカスばかり見てるので
やはり可憐で和みの紫陽花は絵になりますね。



返信する
ぜひぜひ (dragon21)
2009-07-22 22:59:09
こんばんは、yakee810さん。

この時期に紫陽花がここまで自然に見える場所は、
あんまりないのではないでしょうか。
機会があればぜひぜ来てご覧になっ絵ください!
感動しますよ。

沖縄のハイビスカスもきれいですよね。
僕が行く頃にもあたたかく迎えてくれそうです。

何しろお花が自然に生えている様は気持ちを強くさせてくれます。
返信する