ある記憶

遥か遠くにいってしまった記憶たち

不思議な不思議な …

2009-01-25 09:05:18 | 



画像とは全く関係ないのですが、
怖い話、不思議な話は好きですか??


子供の頃はそれこそその類には目がなかったのですが、
年をとるにつれ、どんどん興味が失せてゆき、今やどうでもいいテーマのひとつになってしまった。
なんであんなにワクワク、ゾクゾクしたんだろう 


最近、おかしな本に凝っている人がおり、
『5次元体験の超衝撃』(徳間書店)とかいう本を薦められた 

5次元???
3次元はタテヨコ高さ、それに時間が加わって4次元。
5次元とはそれに何が加わるんだろう…

手元にあるその本を読んでもよくわからない。
「フォーカス35が5次元のようです」と書かれているきり。
霊界、幽界、神界、死後世界…そんなのに関係する〝軸〟のようです 


UFOの写真も散りばめられ、宇宙と霊界と人間世界の結びつきを、
図解入りで熱心に説明されていました。
凄い、、、凄過ぎる、、、
このマニアックさ、怪しさはオウム真理教に勝るとも劣らない。

ガキの頃なら眼を皿のようにして貪り読んだでしょう。
現にそんな少年でありました。
オカルト番組は欠かさず見ていたし、週刊漫画誌のそんな企画は
絶対見逃すことはなかった。
UFOやお化けは、僕らの毎日のネタというか話題の中心にいました。


今頃出会うなんて、残念至極です。
この本、タイムトラベルして何十年前の自分に届けてあげたいくらい 


それにしても徳間書店侮れず

5次元文庫全44巻!!
タイトルがどれも飛びまくり。

「宇宙人ユミットからの手紙」
「ナチスとNASAの超科学」
「地球内部を旅した男」
「この世と霊界の最高機密」
「私が出会った宇宙人たち」
「聖徳太子秘文『未来記』開分」
「闇の世界権力レポート」
「性に秘められた超スピリチュアルパワー」

。。。。。。。。
。。。。。。。

まだまだありますが、きりがないので 


順番に全部買ったかも知れない、、ずっと昔の僕なら 


にほんブログ村 本ブログへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ちぇりー)
2009-01-25 21:31:41
44巻。

これだけ出ているって事はそれだけ興味がある人がいるって事なんですよね

でもタイトルだけ見ると、ちょっと難しそう。。。

返信する
お腹一杯… (dragon21)
2009-01-25 22:10:22
こんばんは、ちぇりーさん。

そうですよね。タイトルだけでお腹一杯になります。w

徳間書店の「5次元文庫」。今回僕も初めて知りました。
確かに本屋さんの一角に〝その類〟の書籍のみ置いてる場所があり、
立ち読みしている方もお見かけします。
そういう層が存在するってことですね

タイトル、確かに難解そうではあります。
返信する