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かなりのクロスレシオ。本当は12-23Tが良かったのですが、注文当時にメーカー在庫を切らしており、こうなりました。まぁ、チェーンリングが48-34Tなので、ミニ四駆のギア比の理屈で考えると、バランスとれてる気がしないでもない。<それはヘリクツ
25T以上の歯を選べば、坂に強い自転車ができるのかもしれません。しかし、クロスバイクで11-32Tを使っていた頃、11Tは重く、32Tなんて軽すぎで使いどころに困ったものです。平地巡航が苦手なのは、MTBコンモセと当然?
「トラックですか?」と店員さん。確かに、クロスバイクの歯数ではないでしょう。21Tはできるだけ温存し、まだ1枚残ってる!という安心感でペダルを踏んでいます。信号待ちからのスタートは、だいたい18Tから。
MTBのドロップ化について。MTB用リアディレイラーに、ロード用のスプロケットは対応しません。まぁ動くけど、望ましくないと。MTBのディレイラーはワイドレシオに準じており、変速性能が落ちるそうな。
かなりのクロスレシオ。本当は12-23Tが良かったのですが、注文当時にメーカー在庫を切らしており、こうなりました。まぁ、チェーンリングが48-34Tなので、ミニ四駆のギア比の理屈で考えると、バランスとれてる気がしないでもない。<それはヘリクツ
25T以上の歯を選べば、坂に強い自転車ができるのかもしれません。しかし、クロスバイクで11-32Tを使っていた頃、11Tは重く、32Tなんて軽すぎで使いどころに困ったものです。平地巡航が苦手なのは、MTBコンモセと当然?
「トラックですか?」と店員さん。確かに、クロスバイクの歯数ではないでしょう。21Tはできるだけ温存し、まだ1枚残ってる!という安心感でペダルを踏んでいます。信号待ちからのスタートは、だいたい18Tから。
MTBのドロップ化について。MTB用リアディレイラーに、ロード用のスプロケットは対応しません。まぁ動くけど、望ましくないと。MTBのディレイラーはワイドレシオに準じており、変速性能が落ちるそうな。
持病が発作的に悪化して息してるだけで精一杯です。自転車に乗るどころか自転車弄りすらできないので、すっごいストレス。
このまま引かなければ長期入院の可能性もアリなんで、しばらく遊べないかもしれませぬ、スマソ~。
ロード/MTBのスプロケ互換は、どっちかっていうとスラント角の問題っすね。詳しくはぐぐってちょ。
冗談はさておき、いろいろ了解しました。
こちらはウレタン塗装を終えて、ホイールを組んでおります。タイミング良くディスクローター(リクエスト頂いた140mm)が入荷したようで、明日回収へ向かいます。珍しく、宣言通り今月中に完成できそうです。
ブログもチマチマ更新してますので、良ければ遊びにいらして下さい。
>スラント角
あ~これです。リアルあさひの兄ちゃんにツッコまれてから、トラウマ気味でお店へ行けません(笑)