DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

バイトのオフ会

2011-08-13 19:07:00 | ひとりごと
 2年ぶり?それ以上かも。昔やってたバイトの飲み会に参加。集った8人みな懐かしい面々。バイト仲間でまた顔合わすなんて考えもしなかったよ。

 みなさん同棲してたり、仕事変わったり。結婚フラグ立った人もいました。風俗どうこうとか、テレビの話は分からないけど、それツンデレやん!などという台詞にはソナー反応。浸透してるなぁ。

 で、今回欠席だったものの、同い年のある人に思いを寄せた時期がありまして。その人がズッコンバッ婚でき婚して、今は一児の母だとか。すぐ横で爆雷が破裂した感じ。

 当時「将来何かなりたい?」という問いかけに「良いお母さんになりたい」と答えた人なんで、そういうルートもあるんだろうけどジワジワくる。同い年で既に家庭を持っているという事実。真鍮ハァハァとか言ってちゃイカんのか?

 真鍮はさておき、この集いは自分が首つっこんでる中では珍しい、オタク指数が極めて低いコミュニティ。年齢性別、趣味志向もバラバラなのに、これだけ繋がりを保てるのは貴重で大事だと思う。締めは一児の母へ送る集合写真の撮影。BGMは山崎まさよし?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿