DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

'07 冬のショットショージャパン

2007-11-27 12:14:00 | ▼トイガン
 テッヴZ度絶賛下降中ながら行って参りました。今回はかなりダラダラだったので各ブースの解説は無しです・・・というかもう不要でしょう; 画像も公式の会場速報で山ほど見れるのでそちらをどうぞ。

 2日とも盛況でした。マルイのAK74MNを試射する精神力が無く端から眺めておりまして、真面目に構えると中々の反動が味わえるようでしたが、どうやらフルストロークという訳にはいかず、ゲーマーとプリンキング派で評価が分かれそうです。疑似ステンレスはすっかりお家撃ノなりましたね。シカゴレジメンタルスゼロイン、シカゴさんのスコープ課はハッコー製など500円から提供。次回は無可動実銃の展示販売もお願いしたいです。

 グレネード&すてんがん工廠は、MGC/トンプソンM1928シルバードラムマグ付き150k、JAC・サンプロハイパワー用アジャスタブルリアサイト(亜鉛鋳物?)2k、MGC/シグP210 7kなど。エスコートエンジンの89式とM249(5.56mm軽機関銃)がけたたましく稼動。ICWブース、ャCント/ウィンチェスターM73及びランダル30k前後、六研エラン/ミリガバジャックコヨーテ60k、ACG/M92Cモデル18k、マルシン/P38ロングバレル&ロングマグ20k、MGC/モーゼルC96再塗装12k、CMC/ルガーMk1ロング20k、MGC/ワルサーPPKヴァッフェン黒グリップ30→25k、MGC/ホーグカスタム?20k前後など。Ecilop、ハドソン/ブラックホーク44本体+カート10→8k、ハドソン/ローマンMk3本体10k、マルシン/UZIセカンド40k、マルシン/P38smgタニオ30k、マルシン/P08smgタニオ30k、TOP/M249mk2ボックスマグ付き90k、コクサイ/M1910メタルフィニッシュ15kなど。

 メーカーとショップブースは実際のところ殆ど見てません。DSIブースで実銃メーカーカタログの取り扱いを確認し、ゼブラシックスブース前でパッチとキャップを横目にした程度ですか・・・FOURSTARさんで少し休憩して。内容はあまり変化しませんでしたが、場内放送が個人ブースまで届いていなかったことや、公式サイトのマップ、出展予定社名が未更新であったことを踏まえて、DSIさん大丈夫ですか、と。

 さて、ここから成果と近況。自転車の旅に流用するつもりで軍装品を1つ、上記いずれかのモデルガンを1丁、特筆はルガーP08実物プラグリ3.5k。回を重ねるごとに買い物が減ってまして、まぁ良いことだと思います、帰り楽だし。こんな調子なのでブログの更新も滞っておりますが、何故かふと思い出す誤植をャ`ャ`潰したり、タナカシグ系ガスガンのモデルガン化、といってもニコイチですがそんなことに取り組んだりしています。P228とP229の鍍金verが発売されますね。今年はあと僅か、何ができるでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿