DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

ドラムマシン / TB or not TB

2011-09-23 17:23:00 | ひとりごと

 店頭で売り切れてたやつ+α。


 

 今回の目玉。これ買いに東京行ったのさ! ソフトウェア全盛期の今、あえてハードにこだわる作家さんらが集まったコンピレーションアルバム。こんな音出るんか~とか、これよこの音!とか思えます。聴くたびに美味しくなるスルメのような1枚。試聴はココから。


 

 1枚だけ通販ってのはもったいないので、おまけとして購入。ジャケ買いで悪いか! こちらも作曲はハードに限りつつ、アシッドテクノに的を絞った1枚。試聴は公式サイトから(音が出ます、ちと重い)。ジャケットどおり分かりやすい内容です。疲れた時にファイト一発リャrタンタイプやね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (保線係)
2011-09-29 21:48:52
@FU・TO・MO・MO☆
いまさら反応。しかしタマランな。
アニメとかゲームの絵で靴下の履き口の食い込みを描けてない
作品はダメダメだと思う。テメー流行に乗ってるだけで
ホントは好きでも無いだろ的な。


んで、両手両足では絶対再現不可能なリズムパートを聞いちゃうと
モニョモニョするのは病気なんだろうなぁ・・・と。
被せ録りでズルちんしてるみたいに聞こえちゃうの。
「そういうもん」と認識しちゃえば普通に聴けるんだけども、
ある程度の時間聴き込んで耳を慣らさないといけないのよ。


@受難の日々
今日は山の中でリアのシフトワイヤーが切れましたよ。
実質まだ数回しか乗ってないのにダウンチューブあたりでブッツリと。
仕方がないのでアウタートップ縛りで帰宅。ちょおマゾゲー。
(インナートップは何か異音がするの・・・)
返信する
Unknown (hachiyon@昼休み)
2011-09-30 12:59:33
最近アニメ見てませんねん。
自分のベストニーソは、印象に残ってるという意味でスクイズの言葉ですわ。


>ズルちん
機材萌えですみませぬ。うおっめっちゃ状態良いやん!みたいな。
好みは分かれますね。ラジカセで鳴らしてたら、あんたうるさいわ言われたし。


>受難
しまなみの道中でなくて良かったですねw
インナートップは整備士さんでもなけりゃ合わせんでええと思いますよ。
返信する
Unknown (保線係)
2011-10-01 21:23:14
@あの屋根は
ガラスだったか透明のんに葺き替えるそうで。
ホントは無くなるはずだったんだけど、いざやってみたら
大屋根の下に雨が吹き込むとかで。
設計段階で気づけよ・・・。

@言葉
ゲームの自慰シーンしか覚えとりません。

@ピコピコ
まぁそれでも元から打ち込み系を意識した曲作りしてるやつは
結構聴けるけどねー。
聴きたくもないのはアナログでやれる内容なのに
打ち込みにしてコスト削減してる(としか思えない)J-POPとか。

@自転車
今日はスプロケ洗ったよ(←乗れよ)

@しなまみ
今日参加証が届きましたん。
申込時に自動返信メールとか無かったから、ちょっと不安だったの。

序盤の大島に1km程度と短いものの平均10%の急坂があるみたい
なんだけど、うちの近所にちょうど良い練習場所が無いの。
やっぱり坂登ると体力・脚力の低下を顕著に感じるっす。

@人妻のかほり
さんくす、届いたらご一報しまする!
返信する
Unknown (hachiyon)
2011-10-02 12:29:48
>葺き替え
個人住宅のガラス天井とか、聡怩ェ大変なイメージが。
駅は台風などの災害時も考えにゃ並んですし。


>ゲーム
しっかりプレイされているところに尊敬のまなざし。


>自転車
聡怩烽ナきてない俺大ピンチ。今日やるか。
新しいテールライトは買いましたぜ。


>死魔那美
あと2週間ですね~。自分も西神の方ぶらぶら流そうかな。
こちらも17日の休みを正式に確保。帰宅時間の話も解決済みでし。
返信する
Unknown (保線係)
2011-10-03 12:14:12
@す・だ・ち
届きやした! ありがとねー。
特にうちのマミーが好物なので有り難いです。
さて何に使うか、鍋でもするかね・・・。

>尊敬のまなざし。
それ褒めてねぇー(笑)

>自転車
ここにきてRDのシンクロが合わなくなってきた。
ワイヤ伸びとかに対するストライクゾーンが著しく狭い感じ。
大回し・小回し含めて対策とらねば・・・。

>解決済み
家庭内不和を起こさないでヨカタ。
つーか、そちらのママンの中で私は「イケナイ遊びに連れ出す悪い奴」
になっているのではないかと想像。ひーっ
返信する
Unknown (hachiyon)
2011-10-03 23:10:32
>すだち
これからの季節は鍋ぴったりですね。
うちでも今日は焼き魚にかけて食べました。
喜んでくださって幸いにございます。


>シンクロ
自分も経験ありです。出先で狂ったら泣けるのでワイヤーの変則的な固定は止めました。
FD調整せんと、トップギアが使えねー。


>イケナイ
むしろオイタを止めてくれる人という印象のようですが(汗)
返信する
Unknown (保線係)
2011-10-06 01:56:32
@コンデジIYH!
フルハイビジョンで動画も撮れるカメラが単焦点レンズ
1本より軽いとかどうよっ!?
というわけで腰を痛めずに済みそう。

@マジやばかった
2日目の宿泊、あちこち問い合わせても満室。
なんとか大三島で民宿ゲットしました。
大漁から5km弱なので食後でも何とか帰れるかと。
(少なくとも前に泊まった旧学校よりは近い)

@スンクロ
大回し専用のワイヤ固定板をアルミ削り出しで作ったので
たぶん安心。今んとこスパスパ変速しとります。

@葬式ですた
親戚が逝ってしまわれたので通夜・葬式だったんですが、
受付に借り出されておりました。
最初はマンドクセーと思ってたけど、黒スト・黒タイツ・黒ソ
見放題で天国のようなひととき。
いや、天国に行ったのは私じゃないですが・・・。
返信する
Unknown (hachiyon@昼休み)
2011-10-06 12:16:34
>短小点レンズ1本より
な、なんだっt
自分はデジ一なんで、今回の旅行は住み分けということで~。
うらやましいですが、デジ一がホコリ被りそう。


>5km
メニューのどこまで食べようか今から考えてますんで5kmでも苦行の可能性大(汗
ご飯系を海鮮丼とねぎとろ丼に絞って、鍋は今回パス。マグロのフライがあったっけ?



>削りだし
その手がありましたか。うらやましす。


>天国
不謹慎ですみませんが、デスクで噴いてしもたやん。
喪服は黒がデフォなんで、正座した時のふとももとか腰のラインが(自粛
返信する

コメントを投稿