今日のドン言

私の競馬ファイル。POGをはじめ競馬に関することを違和感感知カメラでとらえた世界です。他に社会問題、スポーツ、芸能etc

ジョッキー感染、今日は木曜日で事態は急…。

2021-09-02 | 競馬

 遂にというか、JRAジョッキーのコロナ感染だ。先週の騎乗を鑑みて新潟組のPCR検査がなされたという。今日にも結果と開催について発表があるるが、どっちにしろ今日は出馬投票の日。急を要する話になっている。
 ドゥラメンテが亡くなった。こちらも急な話だね。大腸炎ということだが、私も昔大腸炎、大腸憩室炎で1週間ぐらい入院したことがある。残念だね。血統も一流だが、競走成績も5・4・0・0と素晴らしい。皐月賞の豪快すぎる勝ちっぷりから、離れ業師みたいな印象はあるが、連対率100%だからね。まだ走る産駒たちを見守りたい。
 新潟記念は52kから57.5まで。セックスアローアンスを組み込んでも、まあまあのハンデか。トーセンスーリヤは追い切りからも好調が続いている。ギベオン、ザダルと共にトップハンデ。ヨコカズはケレンミなく乗るだろうが、展開はひとつポイントになりそう。調子いいエピファ産駒のクラヴェルはチャンスあるだろうし、穴っぽいのは休み明けのパルティアーモか。おっと、またも横山ファミリー(笑)。
 個人的にはキャンデセントがデビュー予定なので、無事開催されればいいが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟2才S・人気馬でワンツー... | トップ | 嗚呼ディアスティマ…大望は幻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事