DOKKENBARへようこそ

DOKKENBARへようこそ

地獄へ堕ちろ(14)

2007-08-21 16:08:32 | お店の話

皆さん、
こんにちは。お元気ですか?

皆さんは、今年のお盆はどのように過ごされましたか? 旅行、里帰り、家族サービス、ごろ寝、それとも仕事?
どん様は、勿論仕事一筋・・・

お盆休み明けもまだまだ暑い日が続くようですが、DOKKENの方も宜しくお願いします。

8月18日(土)、
久し振りに涼しかったので何回か目が覚めつつも、よく眠れた。気が付いたら午後の4時。
ブログをやって、6時過ぎ家を出る。

楽だ。チャリに乗っていても、ほとんど汗をかかない。
よく寝たせいか、それともあまり暑くないせいか、はたまた食塩入り野菜ジュースのお陰か? 足取りは軽快である。上り坂だってら~くらく、とまではいかないが、表参道ヒルズの前では4人の若者を追い抜いて走っていった。

今日お客様、7名様でした。
昼間ブログを更新して、神宮の花火大会のあとに浴衣美人は来ませんでした、なんて書いたばっかだったけど、今日いらっしゃいましたよ、浴衣美人が。良いですね、女性の浴衣姿は。

7名様のうち、5名様が女性、これも良いですね。もうあと5人くらいのお客様、それも浴衣姿の女性のお客様がいらしたら、もっと最高だったのに・・・ それはちょっと望みすぎかな・・・

でも今日も新しいお客様がいらしてくださった。また是非いらしてください。

リクエストは、TREATの「GET YOU ON THE RUN」、HELLOWEENの「I WANT OUT」、RAINBOWの「ALL NIGHT LONG」、WHITESNAKEの「ギャンブラー」、WINGER、ウォレントの「アイ ソー レッド」、など。

営業終了後は、ちょっとDVDやりかけたけど、ちょっとしたトラブルが発生したので、途中で止めてさっさと帰ることに。

8月19日(日)、
今日はビルの床工事の残りをやる日だから、まぁ、5階部分の工事は先週のうちに済んでいるけど、店に出るのはゆっくりにしよう。
・・・とはいえ、家の中は暑い。ブログは今日は簡単に済ませてしまったので、やることもない。引越し後の片付けは暑いから当分はやるつもりないし(引越ししてから一体何ヶ月経ったのよ)・・・

そうだ! 渋谷の109に行って、新しいパンツ(ズボン)を買おう。3本ぐらいお尻に穴が開いてしまっているものの、補充したのは1本だけ。しかも見栄を張ってかなりキツイのを買ってしまった。109の上から地下まで、グルッと見るだけでも結構時間が掛かるから、今日は丁度良い。

ということで109に行きましたが、適当なパンツ見付かりませんでした。(気に入ったのは1万以上・・・)
行きつけの下着屋さんの前を通った時、あとで戻ってこようと思ったんだけど、忘れちゃいました。
次回は109-②に行って探してみよう。

19日、お客様は3名様でした。
有難うございました。

リクエストは、THIN LIZZY、ドレッド ゼッペリン、など。

それにしても、アメリカで活躍していたあのコメディアンのたまよが、デイジー・チェインソーのヴォーカルをやっているとは、知りませんでした。

河内弁でべらべらとまくし立てて、アメリカで受けたというのも驚きだが・・・

このたまよって人、日本ではほとんど知られてない感じですが本当にスゴイですよ。
ある公共広告。病院に見舞いに来たたまよの台詞(せりふ)。
「まゆみ! 良かったね~、足の骨1本折っただけで。 夕べのこと何も覚えとらへんのやろ。夕べはメチャ酔っ払って、ジャリアナのお立ち台から落っこちて、気~失ったんじゃ。ケツ放り出したまま。気持ち悪いわ、そんなもん。店の人が救急車を呼んでくれへんかったら、あのままスケベな男どもに回されとったんやで。ゲロ吐きながら。どんな男と一発やってるか分からんくらいに飲んだらアカンどーっ!!」  (河内弁の表現には多少間違いがあるかもしれません)

これ、電波で流された、飲み過ぎに注意を促すれっきとした広告。

ちなみに、たまよとは関係ありませんが、デイジー・チェインソーの前のヴォーカルは、1年くらい前でしたか、クイーンアドリーナというバンドで、ますますエロくなって歌っているのを見かけました。

今日は、皆さん、静かな常連さんばかりで、特にこちらも気を遣わないし、でも阿吽(あうん)の呼吸ってやつですかね、それとも「勝手知ったる何とやら」でしょうか、店の中では淡々と時が流れていきました・・・
あっ、ご免なさい。静かな方ばかり、ではありませんでした。条件が揃えば(喋る相手がいれば)、それはそれは賑やかな方がお一人いらっしゃいましたね・・・

営業終了後はDVDを少々。伊藤由奈の映像がちょっとトラブル有りだったが、何とか上手くクリアーされたと思う。

8月20日(月)、
さあ、お盆休みが明けて、今週はどうなることやら。月末に向け相変わらず心配の種は尽きない。

最近は、どん様の住んでいる近所でも商店街でも、たまに、打ち水をしているところを見かける。水を撒くと少しは涼しくなるという。

どん様が子供のころは、夏にはよく庭に水を撒いたものだ。それが夏の時期のどん様の仕事だったといってもよい。午後の炎天下、井戸からバケツに水を汲んで庭に撒くのだが、庭といっても「東京千草園」という名前がついていたくらいだから結構広いし、バケツといっても普通の3倍ぐらいはあるでかい物だったから結構重いし、それなりに重労働であった。

懐かしい思い出である。

7月の半ばぐらいだったか、著作権協会と著作権料についての話し合いが決着したが、今日は著作権料4か月分が銀行から引落される。金額がまとまると、ちと痛いな・・・

20日はお客様、2名様でした。
N夫妻が来てくださいました。乾杯のビールの美味しかったこと。
QUEENやTHIN LIZZYを掛けっぱなしにしていました。あとはDAVE LEE ROTHの「ジャスト ア ジゴロ」もお掛けしました。

今日は休み明けで皆さん仕事が忙しかったのかな。明日からまたお待ちしてます。

では。
迷える古羊、地獄へ堕ちろ!!


コメントを投稿