DOKKENBARへようこそ

DOKKENBARへようこそ

神様、お願い! 迷える古羊、どこへ行く/IN THIS MOMENT

2009-06-22 15:53:24 | お店の話
(今日は4日分です)

6月18日(木)
バイトはお休み。
午後はブログ3日分。

実家に電話。父は居なかったが、母と相談の上取りあえず次の月曜で調整。
もう1件電話しようと思っていたんだけどなあ・・・ 思い出せない・・・

この間、バイトの休暇をもらう時に理由欄に「国際援助団体の会に出席のため」と書いたのだが、それに興味を持った人がいて、彼女のために団体のパンフレットをもらいに三軒茶屋に寄ってから、新大久保へ。

「老婆」と食事。普段お酒はあまり飲まないが、今日はビールを2杯も飲んでしまいました。こんな楽しいことなんて滅多にあることじゃない。
彼女と知り合ってもう5年、一緒に暮らしても良いんだけど、こちらにはそんな経済力は全く無いし、取りあえずは今都営住宅を申し込んではいるが、倍率は数百倍・・・ 何度やっても当たらない・・・

まあ、男と女ってこういう時の方が幸せなのかもしれない。一緒になるとそこで終わっちゃうなんてこと、決して珍しくないからね・・・

まあ、なるようにしかならない。人の運命は神のみぞ知る。

予定時間を少し過ぎた。名残惜しいがまたいつか。
四谷3丁目の交差点の仕掛け時計がチャリンチャリン鳴っている。7時だ。

ちゃんと食事をしたばかりで、別にお腹が空いているわけではないんだけど、店でラーメンを食べた・・・

『今日のお客様は、10名様でした』
5名様、暫くしてお1人ずつ3名様。昨日3名様でいらして下さったお客様の内のお1人が、今日も会社の他の皆さんを誘っていらして下さった。昨日といい今日といい、お世話になります。同じ会社でロック好きが8人というのも結構珍しいんじゃないかな? ある女性の方から、DOKKENのピンバッジを頂いた。是非次回はお母様とご一緒にいらしてくださいね。
カップルの2名様。男性の方は六本木時代に何度か。

リクエストは、GUNS N’ ROSES、CARMEN GRAY、ELECTRIC BOYSのバラード系(は有りませんでした。有るのはあの1曲だけ・・・)、SLAUGHTER、VAN HALEN、PANTERA、SOILWORK、PRETTY BOY FLOYD、BUCK CHERRY、FAIR WARNING、VAIN、SCORPIONS、HANOI ROCKS、LIMP BIZKIT、POISON、ANDREW WK、ROLLING STONES、など。

今日も皆さんどうも有り難うございました。今日も絶好調!!!

団体さんのお陰で、今日は平日にも拘らず今月2度目の2桁でした。


6月19日(金)
3時間ほどで目覚める。眠れない・・・
午後はバイト。

『今日のお客様は、7名様でした』
N美さんとK・Kさん、お久し振りです。昨日DOKKENのピンバッジを下さった女性とN美さんとはお友達。K・Kさんは、以前OPETHのライヴDVDを下さったが、今日は別のライヴの映像を持って来て下さった。
女性お2人様。N美さんたちとお待ちあわせ。もう何度もいらしてくださっている。
赤坂のTさん。
M子さん。スコーピオンズの初期の超貴重な映像を焼いてきて頂いた。(M・シェンカー時代) Tさんと会話が弾む。
埼玉のNさん。

リクエストは、NUCLEAR VALDEZの「SUMMER」、IN THIS MOMENT、ANTHRAX、KORPIKLAANI、など。

NUCLEAR~の「SUMMER」は意外と好きな人が多い。曲を掛ける時、2曲前の曲からお掛けしたのだが、Nさん、「SUMMERのPVを録画したテープがどこか行っちゃったんですよね。この並びで入っていたんですけど」 きっと同じ番組を観たんでしょうね。

IN THIS MOMENTのライヴに行った方が、「(女性Vo.の)巨乳が凄かった。溢れんばかりで・・・」 同じ料金なら巨乳の方がお得ですよね。以前NIGHTWISHのターヤが巨乳だと聞いたことがある。

今日も皆さんどうも有り難うございました。今日も絶好調!!!

DVDなどもやらなきゃいけないんだけど・・・ 今年分の伝票の整理を今年初めてやりだした。遅いと思うかもしれないが、去年分の伝票の整理を始めたのは今年になってからだったので、それから比べればかなり早い。
但し少しずつでも続けていかないと・・・ と思いつつ・・・
暫くしたら、ウトウト寝ちゃいました・・・

6月20日(土)
午後はバイト。

今日はMR.BIGのライヴが武道館である。武道館からここまですぐだし、土曜日だし、期待。
夕食はラーメンとバナナ。HDDにチャプターを付けていたらウトウト・・・

『今日のお客様は、4名様でした』
8時半、M美さん。実にお久し振りです。最後は去年かな? 今年になっていたかな? 何と乳がんで暫く入院なさっていたとのこと。今はすっかり元気になって、前の仕事場にも復帰なさっているそうだ。まだ病院に行ったりしなきゃいけないようだが、今は乳がんは早く見つかれば90%以上は治ると聞いたことがあるから、まあ、とに角お元気になられて先ずはお喜び申し上げたい。

10時になったが、武道館帰りの人、来そうもない。九段下から2駅か3駅、期待してたけど・・・
10時半頃、M美さんが「今誰か来て(開いているドアから)中を覘いてましたよ」 ウチの店、そんな尻込みをするような店だとは思わないけど・・・ ウチに入れないくらいだと、多分どこにも行けないだろう・・・ と思ったが、まあ、店に入るか入らないかを判断するのは相手の自由だし・・・ 何か入りたくない理由でも有ったのだろう・・・ まあ、どうでもいいか・・・

それにしても土曜なのにな・・・

10時45分、3名様。「あと1時間ですけど、宜しくお願いします」 「いえ、こちらこそ宜しくお願い致します」

リクエストは、BIO HAZARDの日本のライヴ、TOOL、TESTAMENT、SIOUXSIE & THE BANSHEES、など。

それにしてもスージーのスペル、全然覚えられない・・・(アメリカン・ネイティヴ研究家のYちゃんなら覚えているだろうけど・・・)

12時半まで。
今日も皆さんどうも有り難うございました。今日も絶好調!!!

何を食べようか・・・ 夕方はラーメンで済ませちゃったけど、またラーメンは良くないし、外に何か食べに行こうかな、それともコンビニでお弁当? なんて考えている内にしっかりと寝ちゃいました。
4時に目覚めて、取りあえずシイタケ・ワカメの特製スープだけ・・・
DVD関係も、伝票関係も全然やってない・・・

6月21日(日)
強くはないが雨。無理すればチャリで行けなくもないが、今日はチャリは止めた。

午後はバイト。

バイト終わって地下鉄で赤坂に着くと霧雨程度の雨。お店には影響が無いことを祈る。
お弁当を食べ終わって、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、なんて思っている内に寝ちゃいました。NHKの大河ドラマ、始まったのも終わったのも気が付かない・・・

『今日のお客様は、4名様でした』
目覚めたのは、凸酒さんがいらしたから。ハッと起きた瞬間、もう夜中だと思った。夜中なのに人が来た・・・と。凸酒さんの誕生日を祝って、ミクシー絡みで知った韓国人美人双子姉妹デュオ、RED PEPPER GIRLSから、ライヴの時にプレゼントまでもらっちゃったと、顔をクチャクチャに崩しながら喋っていた姿が忘れられない。
Mさん、お久し振りです。もう2ヶ月ぐらい? 最近はミクシー絡みで知り合ったSCREAMING LOVEHOLEという日本のバンドが良いとのこと。DVDを持って来てくれたので掛けようと思ったら、残念ながらウチのDVDプレイヤーでは再生できませんでした。メタルの音でポップだということですが、詳しくはBURRN!の6月号(MAIDENの表紙)のP146をどうぞ。
21時45分、M子さん、平子さん、横浜アリーナでのMR.BIGのライヴ帰り。横浜からこの時間っていうのは、早くないかい? アッ、そうか、開演が5時だったのか。2時間半たっぷりやったんですか。それは良かったですね。

リクエストは、IT BITES、CANNIBAL CORPSE、CACTUS、など。
IT BITESは新しいVo.でということですが、ご免なさい。それじゃ「TOO YOUNG TO REMEMBER」以外でということで「KISS FROM JUDAS」をお掛けしました。
CACTUSは2000年代の映像で、しかも非常に画像良くないです。VANILLA FUDGEとBBA(こちらの方も共に画質良くないけど)を一緒にお掛けしてごまかしちゃいました。

今日も皆さんどうも有り難うございました。今日も絶好調!!!

明日は実家に行く予定だが、どうなることやら。また怒鳴られるだろうな・・・