farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

今年二度目の仕事、泥上げ

2019-01-25 12:21:37 | Weblog

ついお天気の明るさに誘われて、スコップ、ラジオ、ジョウレンをもって出かけました。

犬のこころも

連れて行こうとするが、嫌、結構。と車に飛び乗りません。

不思議です。退屈なんでしょうね。

私はまた、またイノシシの後始末の泥上げです。

この田は今年も作付けしないのですが、管理便宜上、泥仕事や草刈が必要です。市から検査があるので、適正に管理が求められます。

誰か」使ってくれればいいのですが、誰もメリットなしの農業をしたくないのです。私は作っていなくてもどろあげ。

寒い外ですが、動けば汗が出ます。

健康道場です。

町のクラブに出る必要なしです。

夜は労働のおかげでよく眠れ、筋肉低下も防止でき、いいことに注目しての集中に時間。ラジオを聴きながらなかなか

いい時間です。藤井アナウンサーと高橋源一郎さんの映画の話を聞きながら、ほっとする時間でもあります。

最近やっと仕事が道具を洗って帰れるようになりました。

以前はなにもかも泥だらけで洗う気力も余裕もありませんでした。

今、違う。

でも田の規模を半分にしたからだけど、少し、やっと慣れたようです。

今年もイノシシに負けぬように走り回るでしょう。転ばぬように。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 抜糸 | トップ | エッツの複製画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事