farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

つばめの巣ごもり

2024-05-20 12:37:00 | Weblog
やっと気を持たせていた燕が巣に。朝から餌運びの燕の出入りが頼もしい。
口に虫を咥えて出入りしています。青空の下、田の上を飛び餌運びに懸命です。
今年もヒナが孵せたらいいなあ。4月に燕を目撃し、ツバメの学校で訓練を受けていたのか、18日、にぎやかな恋の歌が聞こえていました。
本当にいい季節になりました。
畑へ行けば、することが一杯ですが、ゆっくり、野菜達の機嫌を伺いながら、あっちへ、こっちへとおばあさん。
6月までには田の草刈など終えたいがゆっくりです。こころと体に相談しながらです。さわやかな5月、楽しみたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の味 | トップ | 真似るカラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事