イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

DEJA VU

2005年02月26日 | NBA
今日はNBAのデトロイト・ピストンズ対LAレイカーズを観戦。

前年度NBAファイナルの組み合わせという事で注目していたが、試合は前
年度王者・ピストンズの圧勝に終わった。試合内容も、ファイナルと全く同じ
様な展開だった(ジャック・ニコルソンが試合途中に帰ってしまったのには、思わず笑っ
てしまいました)。

序盤からピストンズがレイカーズを圧倒。ピストンズの速い展開にレイカーズは付いて
行けない。頼みの綱のコービー・ブライアントも、もはや”天敵”とも言えるテイショーン・
プリンスにガッチリ守られ、なかなかリズムに乗れない。コービーは結局20得点したも
のの、プリンスに守られている時間帯では鳴りを潜めた。

ベンチメンバーの層の厚さも歴然としていた。PGとしてチームを巧みにコントロールして
いたカルロス・アローヨ。リバウンドで頑張り、インサイドで存在感を見せていたアントニ
オ・マクダイス…
他のチームならスターターになれる彼等を、ベンチプレーヤーとして使えるピストンズは
強い。そう言えば、ピストンズは去年もキャンベル、オクール、ハンターなど強力な控え
選手を擁していたっけ。

一方のレイカーズは苦しい。シャキール・オニール抜きで苦しいシーズンになるだろうと
思っていたが、プレーオフ進出を確保出来るかどうか、というのが現状だ。
シャックが去り、やっと「自分のチーム」を手にしたコービーだが、苦しいシーズンを余儀
なくされている今の心境や如何に。

Kobe Bryant


最新の画像もっと見る

コメントを投稿