イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

せわしい季節

2006年02月24日 | NBA
NBAもトレード期限を迎え、数件のトレードが成立しました。
それらの中から、注目しているトレードを。

→キャブス:ロナルド・マレー(fromソニックス)
…ガードのマイク・ウィルクス、ドラフト2巡目指名権+金銭との交換。
>03-04年シーズン序盤に大活躍したのを見て、「!!」と感じるものがあった
のですが、同ポジションに大黒柱レイ・アレンが居た事もあって、その後目立たぬ
存在に。
キャブスでは右手の故障で戦列を離れている、ラリー・ヒューズの穴埋めを出来る
かどうか、という所でしょうか。

→ホーネッツ:マーク・ジャクソン(fromネッツ)
…フォワードのボスジャン・ナックバーと交換。
>今回のトレードではネッツからホーネッツに、L・ジョンソンⅢ世も加わりました(プ
ラス金銭)。22日のジャズ戦で、フォワードのジャクソン・ブローマンが右手首を骨
折、残りのシーズンを休む事になったのを受けての緊急トレードか?、と想像してい
ます。
PJ・ブラウン、デビッド・ウエスト、アーロン・ウイリアムズ、ジャクソン…気付いてみ
れば、ホーネッツのPF/C陣も屈強な陣容に…
1月31日のウイリアムズ獲得、2月13日のムーチー・ノリスの獲得、そして今回の
ジャクソン。ドラフトでのクリス・ポール獲得も含めて、ホーネッツのフロント陣の補強
の的確さには唸らされます。

…自分のまわりでも、「○○さんが△△へ赴くらしい」という話が徐々に聞こえるよう
になって来た今日この頃。やっぱりソワソワして落ち着きません…

Ronald Murray

Marc Jackson


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレード (obukorikori)
2006-02-25 16:17:02
今年は噂のあった大物は動くということは、なかったですね。フランシスぐらいでしょうか。しかし、ニックスの意図は、、。何を目的に。。。サラリーは、膨れる一方ですし

どの選手も新天地で、頑張って欲しいですね
返信する
こんばんは! (イヴァン)
2006-02-25 22:28:03
>obukorikoriさん

TBとコメントありがとうございます!

大型トレードは起こりませんでしたね。ピアース辺りが早い段階から話題に上っていたので、どうかな?と思っていましたが。

ニックスはどうなってしまうのか全く想像がつきません。GMが代わらないと、どうにも軌道修正が出来ない様に感じます…
返信する

コメントを投稿