イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

do battle once again

2006年02月23日 | テニス
アラブ首長国連邦にて行なわれているドバイ女子オープンは、シングルス8強が出揃いました。

>J・エナン-アーデン(ベルギー)vsフランチェスカ・スキアボーネ(伊)
…03、04年とこの大会を制しているエナンは、全豪以来のトーナメント参戦。対す
るスキアボーネとは、1月にシドニーでのトーナメントの決勝で対戦しており、その時
は2-1でエナンが逆転勝ちを収めています。

>アメリ・モレスモ(仏)vsスベトラーナ・クズネツォワ(露)
…02年にこの大会を制している、ただ今絶好調のモレスモ。対するクズネツォワは、
04年にこの大会で準優勝。この二人は時折ダブルスも組んでいて、昨年の全英で
は準優勝という成績を残しています。

>リンゼー・ダベンポート(米国)vsマリア・キリレンコ(露)
…2ndラウンドでエレーナ・リホフツェワに完勝して、シングルス通算700勝目(18
1敗)をマークしたダベンポート。対するキリレンコとは、先日の全豪の3rdラウンドで
対戦し、ダベンポートが勝っています…が、今回は如何に?

>マリア・シャラポワ(露)vsマルティナ・ヒンギス(スイス)
…パンパシ準決勝で見られた対戦が、再び実現しました。シャラポワ曰く、「同じ相
手に連敗はしない。あの時のマルティナのプレーはちょっと神がかっていたけど、今
回はまた違ったゲームになると思う」
01年にこの大会を制しているヒンギス、シャラポワとの再戦にどの様に挑むのでし
ょうか?

この大会で実績のある選手が多く残り、しかもどの対戦にもちょっとした因縁があっ
て、絶妙の組合せとなりました。4強がどんな顔ぶれになるか楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たつお)
2006-02-24 20:47:45
こんにちは。どうもなにかとすみませんでした。



何というか・・・スターウォーズは何回かリメイクされてて、そのたびに「あのときの感動をどうしてくれるんだ、そのままにしといてくれ。」という非難をあびてるそうです。



が・・・僕としては監督側の気持ちが、少しはわかった。そんな気持ちです。



テニスですか・・・俺は中学でペン、高校でシェイクにしました。あ、これ卓球ですね。すみません。



卓球もみんなスカートだったらなあ・・・(再三、すみません。)
返信する
いえいえ (イヴァン)
2006-02-24 22:32:55
>たつおさん

最初コメントを読んだ時は、頭の中を「?」が駆け巡りました…が、たつおさんのブログを拝見して事情が呑み込めました。



僕も前科(1月23、27日参照)がありますので、お互い気を付けて行きましょう…どうかお気になさらずに。今後も楽しい記事を期待しています。

返信する

コメントを投稿