イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

roster shuffle

2006年12月15日 | 野球
◇『D-Mat』のボストン加入が正式に決まりましたね~随分焦らされた
感はありますが、何はともあれ松坂投手の来季の活躍を期待したいとこ
ろです。

…その裏で、(12月5日にも似た様な事を書きましたが)個人的に興味深い移籍
劇はあったかなぁ~と思い、少しニュースを漁ってみました。

◇エリック・ガニエ(LAD→TEX/1年契約)
→ここ2年はヒジ等の故障もあって殆ど活躍できませんでしたが、02~04年の活
躍は印象深いです。彼が加入したとなると、大塚投手がセットアップに回るのでし
ょうか?彼等の起用法も気になるところです。
テキサスは、M・マルダー(STL)や、B・ジト(OAK)辺りの獲得も目指していると
か。ちなみにジトの代理人は、松坂投手と同じくS・ボラス氏らしいですね…またデ
カイ仕事をやってのけるんでしょうか。。。

◇マイク・ピアザ(SD→OAK/1年契約)
→こちらは12月6日に既に移籍が決まっておりました(汗)ピアザももう38才なん
ですか…早いなぁ。。。
そう言えば、彼はア・リーグのチームでプレーするのは初めてですよね。DHとして
の起用が濃厚との事ですが、その点についてピアザ曰く「捕手としてプレーする事
に、いつも喜びと誇りを感じていた。でもこれからは、打線の中でしっかりと役目を
果たす事に集中して行くことになるだろう」
「ピアザ=捕手」というイメージが(僕の中では)絶大なだけに、DHで登場している
彼を見たら複雑な気分になりそうだなぁ…

◇ミゲール・バティースタ(ARI→SEA/3年契約)
→C・カウンセル(MIL)、L・ゴンザレス(LAD)に続き、01年のDバックスWS制覇
時の主力選手が移籍の運びに…
WS第5戦の先発での好投と、同じく第7戦でのリリーフ登板(D・ジーターを1球で
三塁ゴロに仕留め、R・ジョンソンにリレー)は今も印象深いです。凄い球は投げない
ですが制球が良いなぁ、と。
「(ワシントン州のお隣、アイダホ出身の)ジェイソン・シュミット(SFG→LAD)を獲れ
なかったのか」というSEAファンの不満の声が大きいとの事ですが、ベテランらしい
堅実な投球で新チームに貢献して欲しいものです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エエエ (けん)
2006-12-16 00:09:01
エリック・ガニエ移籍ですか!?絵~描いとったのに・・・笑
斉藤選手を引き続きクローザーとして起用するんでしょうか。
補強もあるかな~。
大塚選手がボストンに移るという噂もあったようですが、まだまだ動きそうですねー。
返信する
Re:エエエ (イヴァン)
2006-12-16 10:27:35
>けんさん
ガニエはフェニックス近郊に冬季の拠点を構えているらしく、アリゾナも移籍先の候補に上がっていた様ですね。
僕はガニエが去った事だし、現時点では来季も斎藤投手がクローザーなのではないか、と(期待込みで)想像しております。
大塚投手→ボストン?>うぉっ、そんな噂もあったのですか~!?今季のボストンの補強は、いつにも増して気合いが感じられます(汗)
返信する

コメントを投稿