イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

Back to 2000 and now... 

2006年12月16日 | スポーツ
◇部屋が少し散らかって来ていたので整理していたところ、古い新聞が目に
飛び込んで来ました。日付を見ると2000年6月27日。

…で、スポーツ欄を開いてみると、まずは大相撲(名古屋場所)の番付表に
目を奪われました。上位陣の顔触れを見てみると…

横綱:曙、貴乃花、武蔵丸
大関:千代大海、雅山、出島、武双山
関脇:魁皇、栃東、貴ノ浪
小結:土佐の海、玉春日

―という面々。平幕では、高見盛が新入幕となってますね(東11枚目)。そして、十両
に目を転じると、琴錦(西筆頭)、寺尾(西3枚目)という名前も見られますが、朝青龍の
名前はまだ見られないですね。それもそのはず、この年の九月場所が新十両だそうで
す。その後の歩みは皆さんご存知の通り―

その他では、ウィンブルドン選手権の記事も大きく取り上げられていました。曰く、【女
子シングルス1回戦で杉山愛選手が、吉田友佳選手に快勝】と。
この年の男子シングルスは、ピート・サンプラスがパトリック・ラフターを降して4年連続
7度目の優勝を達成。女子シングルスでは、ビーナス・ウイリアムスがリンジー・ダベン
ポートを破り、この大会初優勝に輝いています。

◇…で、そのダベンポートですが、現地13日に妊娠が明らかになりましたね。初めて
の出産という事で、今後の選手生活が気になるところですが―「私は『retirement』と
いう言葉が嫌いだけど、今年は故障に大いに悩まされたし、今はまたプレーが出来る
とは思っていないの」と語るダベンポート。
男子ではニコライ・ダビデンコが、3年半の交際の末にイリーナさんと結婚したとの事。
その後に行われたデビスカップ決勝のアルゼンチン戦で、ダビデンコはロシアの優勝
に貢献―結婚に花を添える形となりました。
何はともあれ、新しい人生のステージを歩み始めたダベンポートとダビデンコに、幸せ
が訪れますように…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿