イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

Euphorbia pulcherrima

2006年12月12日 | 園芸(見習い中)
◇日曜日に、我が家の庭のポインセチアを写真に収めてみました。

ポインセチアの花言葉は、「私の心は燃えている」だそうです。

ここ最近は、MLBの選手の移籍について少し触れて来ました。移籍した選手たちは、

新天地での活躍を誓っている事でしょう。

NFLは、レギュラーシーズンもいよいよ終盤。プレーオフ進出争いの当落線上にある

チームの選手たちは、究極の目標であるスーパーボウル(2月4日@マイアミ)に向

けて、「プレーオフには何が何でも」と最後の力を振り絞っている事でしょう。

◇そしてNBA。先頃、アレン・アイバーソン(シクサーズ)がPHIを離れる、というニュ

ースが飛び込んで来ました。AIはフィラデルフィアの象徴だっただけに、他のチーム

のジャージを着てプレーしている姿が少し想像し難いです(汗)

しかし、AIにとってはキャリアの大きな正念場にある事は間違いないと思うので―彼

が何処にトレードされるのか未だ分かりませんが―新しいチームでどんなプレーを見

せるか、大いに気になるところ。

また、ウォリアーズのドン・ネルソンHCが通算1200勝、ジャズのジェリー・スローン

HCが通算1000勝を達成しましたね~百戦錬磨の彼等にとっては、単なる通過点

に過ぎないのかもしれませんが、久々のプレーオフ進出に向けて静かに闘志を燃や

しているであろう、彼らベテランHCたちの采配もジックリ味わえたら、と思っています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイバーソン (obukorikori)
2006-12-13 04:11:12
彼の移籍はショックでたまりません。どうやら、移籍先の候補としてはダラス、ゴールデンステイト、ニューヨーク、ボストンが挙がっているみたいですね。ミネソタは動かないみたいですね。ニューヨークはアイバーソンとウェバーを一緒にとる噂があがっているみたいです。フランシス、フライを含む四選手をだすようですが。
返信する
えええ?! (rip)
2006-12-13 17:09:56
本当ですか?AIの移籍って。
本当にチームの象徴だっただけに、想像できない!
無理無理。
でも確かに、この成績をずっと引きずる訳にも行かないですし、彼自身ももっと才能を開花できる場所が他にあれば行くべきだし。
難しい問題だけど、NYだけには行って欲しくない!
なぜウェバーと一緒に?!NYも訳がわからん。
返信する
コメントありがとうございます! (イヴァン)
2006-12-13 22:25:24
>obukorikoriさん、ripさん
いろんな情報が錯綜してますが、↓の記事によると、
http://www.philly.com/mld/philly/sports/basketball/16201098.htm
オーナーのスナイダー氏が、「AIがトレードを志願した。だから我々は彼をトレードする事になる」という事を言うてます。
僕は『AIがフィリーを離れる』と書いてしまいましたが、未だトレードはまとまってないので、厳密には決定ではないですね(汗)
ただ、ここまで騒がれたからではないですが、退団はするんだろうな~と。でも、彼が何処に行くのかは想像がつかないです。サラリーやプレースタイルを考慮すると、落ち着き先は限られて来るのでしょうけど…或いは、今季はこのままプレーしないという結果もあるのでは、などと考えております。
返信する
補足 (イヴァン)
2006-12-13 22:27:44
↑のリンク記事は、『philly.com』の12月9日の記事を引用したものです(汗)
返信する
なるほど (rip)
2006-12-14 10:00:24
大変やね、AIも。
ひとつのチームでずっとプレーするって言うのは、本当に大変な事なのでしょうね。ガンバレ!!
返信する
Re:なるほど (イヴァン)
2006-12-16 00:30:17
>ripさん
ここ最近AIの話でもちきりだったので忘れてましたが(汗)、ダンカン(SA)、ガーネット(MIN)辺りも、ずっと現所属チーム一筋で来ていますね(ダンカンにも移籍の噂が上がった時期があったけど)。
一人の選手を繋ぎとめる事も斯くの如く難しい場合もあるだけに、強いチームを維持して行くのは本当に難しい事なんだなぁ、と実感しています。
返信する

コメントを投稿