イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

Why can’t we be that team ?

2006年12月05日 | 野球
◇日本のプロ野球からMLBに挑戦する旨のニュースが最近多くなりま
したが、他に「日本人絡みではないけども気になる」移籍の報道は無い
か、といろいろ漁ってみました。

☆デトロイト・タイガース
→若手選手たちとの交換トレードで、NYヤンキースからゲーリー・シェフィールドを獲
得。更に、FAだった一塁手ショーン・ケイシーと1年契約。
…シェフィールドか~チームとしては、長打力のある選手が欲しいと感じたのでしょう
か。僕は打線にパンチ力が足りないとは思わなかったのですが。
ケイシーとの再契約は大きいですね。ポストシーズンでの活躍も記憶に新しいところ
ですし…そうなると、一塁はシーズン序盤は好調だったクリス・シェルトンとの併用な
のかな?リーランド監督の采配が見ものです。

☆アルフォンソ・ソリアーノ:WAS→シカゴ・カブス
→シーズン中にもトレードの噂はいろいろありましたが、新天地はカブスになりました
ね。ソリアーノ曰く、「チームには既にマーク・デローサという素晴らしい二塁手が居る
けども、自分は内野に戻る準備も出来ているよ」
WASで外野を守る事になった時は渋々と云った感じでしたし、内野で行きたい!と
いう気持ちが常にあるのだなぁ、と。カブスは確かルー・ピネラが監督になるんですよ
ね。ピネラとソリアーノ、上手く行くかなぁ。。。

☆ミルウォーキー・ブリュワーズ
→11月29日にアリゾナから、内野手クレイグ・カウンセルを獲得(2年契約)。カウン
セルは04年以来のMIL復帰。
「(パドレスやインディアンスからもオファーがあったが)移籍は難しい決断だったが、
若い先発選手たちのバックアップを務める事で、チームに大きく貢献できると思って
るんだ」と語るカウンセル。
フロリダ(97年)とアリゾナ(01年)でWS制覇を経験しているベテランですが、個人
的にはアリゾナ時代の印象が強いです。身体は飛び抜けて大きくはありませんが、
堅実な守備とねちっこい打撃でチームに貢献する、チームに一人は居て欲しいタイプ
―僕の中ではデビッド・エクスタイン(STL)を左打者にした様な―そんな選手だと思
っています。

「WSを制したSTLだって、レギュラーシーズンの勝ち星はウチより8勝多かっただけ
なんだ。そしてWSに進出したDETの様に、躍進できるチャンスはウチにだってある
さ。ウチは1982年以来ポストシーズンから遠ざかっているから、進出できれば凄い
事になるね」と語る36才のベテランが、チームに経験のみならず勝ち運をももたらす
のか…この辺も興味深いところです。

Craig Counsell


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~!!! (れい)
2006-12-05 22:56:06
写真をみてはっとしました。
私の大好きなCraig!しかもBrewersのユニフォームの!!
彼がMILに戻るんですか?!たしかWisconsin育ちで、お父さんがBrewersで働いていたような。。。
DiamondbacksにいたときにYankeesとワールドシリーズで対戦して、初めて彼を見ました。なんて面白いバッティングフォームなんだろうって思って。
でも、守備は抜群にうまいし、走ってもいいし、チームプレーできるし、Utility Playerですよね。
ぜひ、Brewersの後進を育てて欲しいと思います。
情報、ありがとうございました♪
返信する
なつかしや・・ (けん)
2006-12-06 13:36:03
僕はフロリダ・マーリンズが好きなので
ゲーリー・シェフィールド
ジム・リーランド監督
クレイグ・カウンセル
彼らの名前を見て'97年を思い出しました。
あの時の面々はみんな大好きです。
返信する
コメントありがとうございます! (イヴァン)
2006-12-06 23:06:54
>れいさん
カウンセル>ミルウォーキー近郊で育ったそうですね。その辺りに家を買ったばかりとの事で、キャリアの終わりはMILで…という風に考えていたかもしれないですね。
僕も、彼の存在をハッキリ認識したのは01年シーズンでした。確かに構えがユニークですよね~それでいて一発もあって、意外性のあるバッターだなぁと感じてます。
お父さんもブリュワーズのスタッフだったのですね。情報ありがとうございました!

>けんさん
リーランド監督の事は頭を過ぎったのですが、シェフィールドもマーリンズ初優勝メンバーだった事を失念しておりました(汗)他にもアルー、コーナイン、レンテリーア、L・エルナンデス、ネン…等々、錚々たる顔ぶれが揃ってましたね~
また魅力のあるチームを作って、ポストシーズンの舞台に戻って来て欲しいですね。
返信する

コメントを投稿