イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

確かに春一番は吹いたけど

2009年02月14日 | Weblog
◇今日の湘南地域は暑かったス…2月の気候じゃないスよ、こんなの…(汗)

1週間ほど前…だったかな?、友人たちとわりと近場にあるスーパー銭湯に行ったんです―で、ひ
とっ風呂浸かった後、更衣室で着替えている時に、清掃のオバチャンたちが交わしてる会話が耳に
入って来まして…

『さっき帳簿見てたら気付いたんだけどサ、ちょうど1年前って大雪が降った日だったみたいヨ』、『そ
うだったの? 今日は凄く良い天気なのにねェ…』

…1年前のその日、オレは『こっち(職場)に雪かきに使える道具が無いから頼むワ』という事で、車
でスコップを運んだんだっけ(苦笑)

◇2月も中旬を迎えました。『まぁ、この季節だしなぁ』と納得?の寒い日は勿論ありました…が、非
常に寒い日は、この冬ほとんど無かった様な?…少なくとも僕が住んでいる辺りでは。

…尤も、寒いよりは暖かいに越した事はないです―が、暑さによる寝苦しさで夜半に目が覚める…
そんな事を2月に経験しようとは、つゆ程にも思っておらず...気温差が激しかったりすると、体調管理
も難しくなるので厄介だよなぁ、と(汗)

◇―で、管理…と言うかチェックが必要という意味では、上述のウチの車も同じでして(汗)、そろそ
ろ車検の時期が迫って来た事もあり、近所のGSに行って事前点検してもらいました。

運転中、或いは洗車時には全然気付かない事もいろいろあって、排気管が結構傷んで来ている模
様…放置しておくと、排ガスが車内に溜まり易くなって、一酸化炭素中毒の原因になりますよ、と。
運転中に自然と眠くなって、そのまま逝っちゃいますよ、と(汗)

…と、そんな説明を受けたので(汗)、未だあちらの世界に行きたくないオイラとしては、『ソコん所の
修理もバッチリ頼みます』とお願いして来たのでした。

◇季節の変わり目は体調を整えるのに苦労する事が多いです―が、日頃よく題材に挙げている各
種競技の選手たちも、体調には気を付けて頑張って下されィ、と願うものであります。

IVAN

最新の画像もっと見る

コメントを投稿