イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

信頼できる人、チームプレーに忠実な人

2009年02月08日 | 園芸(見習い中)
◇写真は、ウチの玄関付近で花開いたビオラ。以前ウチで咲いてたのはもう少し小さかったので
違う花かと思ってました(07年4月21日の記事参照)…が、オカンに確認したところ、こういうのも
あるんだよ、と。

◇遅れ馳せながら、テニス全豪オープン男子シングルス決勝、ロジャー・フェデラーvsラファエル・
ナダルの一戦を(少しだけですが)観た所感などを。

…試合自体、僕には凄いとしか言い様が無い激しい戦いでしたが―試合終了後のインタビュー
で、フェデラーが涙を流し始めた事に非常に驚き、慌てて…
―その時、PCのモニターを見ながら携帯電話で知人と話してたのですが、危うく携帯電話が手
から滑り落ちそうになりまして(汗)

『ロジャーにとって、苦しい状況なのは確かだ。彼にはそろそろコーチが必要だと思うし、テニスに
対するアプローチを少し変えてみるのも良いのでは、と思うんだ』:以上、マッツ・ヴィランデル(往
年の名手)のコメント

参考記事:現地2月1日のESPNより↓
http://sports.espn.go.com/sports/tennis/aus09/columns/story?columnist=ford_bonnie_d&id=3876676

◇こちらはちょっと気になったNFLの話題。02年からファルコンズの攻撃ライン陣の中軸として君
臨して来た Todd Weiner が引退を表明しました。
08年度のWeinerは、ヒザの負傷に苦しみながらも11試合に先発出場。ATLのOL陣が許したQB
サック僅か17回、という好成績にも貢献していました。また、社会奉仕活動にも非常に熱心な事
でも知られていたとか。

近年ではウォーリック・ダン、マイケル・ヴィック、TJ・ダケットによる『DVDアタック』…そして今季
のマイケル・ターナー、ジャリアス・ノーウッドの強力タンデムなど、ATLが繰り出すラン攻撃は破
壊力抜群でした。
加えて今季は、大物新人マット・ライアンをQBに据えて臨んだシーズン。前述のターナーも、エー
スRBとしてシーズンを迎えるのは初めて…
そんな彼らの活躍も、Weiner を初めとする攻撃ライン陣の献身的なパスプロテクションと、力強い
ランブロッキングに依る所が大きかったのではないでしょうか。

『ファルコンズでの日々はとても充実していたし、家族もこの街をとても気に入っている。だから今
後もアトランタで過ごすつもりだよ』:以上、Weiner のコメント

Todd Weiner

参考記事:現地2月5日のアトランタ・ファルコンズ公式サイトより↓
http://www.atlantafalcons.com/News/Articles/2009/02/Weiner_retires.aspx

◇ルーキーシーズンを順調に終えたライアン。今後はチームリーダーとしての役割も、大いに期待
される事になるでしょう。チームをPOまで導いた今季の働きは見事の一言に尽きますが、相手の
警戒も厳しくなる来季のプレーぶり…今から楽しみです。

IVAN

最新の画像もっと見る

コメントを投稿