もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

やっと梅雨明け・・・

2016-07-29 15:50:49 | 鉄道写真(その他路線)


撮影、瀬見温泉~鵜杉間、ネガフィルム

あまりに暑いので暑気払いにいつぞやの冬の陸羽東線の写真を掲載します。
ようやく今日北東北も梅雨が明けましたが、終わってみれば雨の少なかったこと!空梅雨と言わんばかり…。その代わり湿度だけはほぼ90%の日が多すぎました
今日はついに33℃も気温が上がり、母親の命により近くのスーパーに行くものの帰りの車の中は「エアコンガンガン+窓開け」でしばらく冷まそうと思いましたが、外の熱気が強すぎてすぐに窓を閉めました…。あまり暑すぎるとエンジンも冷えないのでそれなりの冷気でした

さて、先日おぞましい事件が起こってしまいました。障害者だけを大量に死傷させるなんて…。そりゃあ他人にも迷惑をかけるし差別もされる。しかし、彼らは生きているんです!「加害者のあまりに屈折した考え方には閉口」しますが、何も殺人まで…。加害者本人自体が障害者だったのでは?措置入院させた医者がいとも簡単に退院させるなんて!これだから行政が雇う医者は…(みんながみんなそうではないが)私もそのせいで障害年金を一時止められたし…。
それはもとより、退院した後の関係機関の連携が相変わらず悪く大惨事になってしまいました。ただ、私も含めてだれも好きで障害者になるわけではありません!今回の事件を受けてまた障害者の差別が酷くならないこと祈るばかりです。先天性の人でも何かしら命を受けてこの世に生まれていると思います。その辺は同じ人間であるということを考えてほしいものです。

今回の事件で死傷した方々のご冥福をお祈りしますm(_ _)m 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿