もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

お花の話など

2016-07-24 09:55:29 | 鉄道写真(奥羽本線)


撮影、鯉川~八郎潟間、2016.7

今日の画像はE751つがるの青函DCのラッピング車。
ラッピングされているとはつゆ知らず何気に撮影しました。バッテリー低下のせいか(65%)ピントも甘く露出も若干オーバー気味。露出は反逆光気味だったのでまあ良しとしたもの、道床に置きピンをしたもののなんか甘くなってしまいました結局ラッピングも拡大すると甘く…。まずはバッテリー購入か。

このキャラクターなんか青い森鉄道のモーリー君みたい(笑)

さて、東京より暑い北東北地方!この暑さでまいっているところに2日親と喧嘩いい加減人の話を聞けよ!家が路頭に迷わないために頑張るって言ったじゃないかこんなんで40代最後を過ごせるか

話は横道にそれてしまいましたが、今年ベランダに3種類の花を育てています。昔は寄せ植えをして世話の手間を省いたのですが、花によって咲き具合や枯れ具合がばらばらだったのであえて個別に。そしたら、ビオラはもう3か月を過ぎたものの健在!ナデシコは剪定をかなり行ったもののまた蕾が!ミニバラは3輪咲いていたもののもう咲かないと思いつつ世話をしていたらやっと蕾が成長中どうやら当たり前のことだけれど「花も土を選ぶ」みたいですね。それと毎日の愛情と水やり!私を元気づけてくれてありがたいこと…。
しかし、本音は犬と過ごしたい…。いつこの住まいから出られるのか? 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿