もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

今日も曇…

2018-04-14 15:27:31 | 鉄道写真(奥羽本線)


撮影、鹿渡~森岳間、2018.4.8

今日も例によって曇で寒い…。しかも強風!予報では「春の嵐」の予定。何回春の嵐になるのやら?(今実際音をた立てて風が吹いている)

テレビもラジオもつまらないし、団地はゴーストタウンのように静かすぎる…。そもそも、森加計問題やっている暇があるなら今日で1年経つ熊本の復興や未だ復興途中の東北の再建など国はやることがいっぱいなのに…。挙句の果てにパワハラだの殺人やら暗いニュースばかり!

ラジオもいつの日からリスナーの「家族状況公開番組」になったの?(深夜帯ならまだしも)まあ、私がぎりぎりの生活で病気だからそう思うのかもしれないけれど、NHK第一や各FMなんて楽曲を流している時間が長かったのにいつの間にやらお茶の間番組に

まあそんなことは観ない聴かないで済むが、文句の言いようのないのが天候。エアコンは今朝から止まっている時間の方が短い!(去年はそうでなかった)また電気代と格闘しなければいけないのだろうか?

さて、前置きが長くなったけど前回の撮影の続き。3本ぐらい撮影の予定だったのであちこちポイントを探しました。で、画像の場所。ここは割に暖かったけど晴は続かず…。でも本線でふきのとうを発見し特急つがると撮影。この時は偶然晴れた!しかし、今や「奥羽本線も立派な?ローカル線」。701系以外の列車を探すに苦労すること!別に嫌なわけではなく、ステンレス車体が景色に沈んでしまうので撮りにくいから…。

やはり、時間と金をかけて地方ローカル線に通うしかないのかなあ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿