もとポッポやの写真とつぶやき

うつ病と闘うカメラマン。現在過去撮影した鉄道写真を中心にその他写真をアップしています。

梅雨花輪線①

2020-06-21 09:37:29 | 鉄道写真(花輪線)


撮影、扇田~大滝温泉間、2020.6.17

今日は夏至。昼と夜の長さが同じになる日。しかも皆既部分日食が出現するそうな。当地はなので見れるでしょう。
さて、前回熊に接触したショックとその次の週の真夏日の中の2軒の通院と車の事務処理…疲労が解消されませんでした(T_T)しかし、先週は梅雨の晴れ間(気温の低い)を利用していま一つの体調の中「宿題」を片付けてきました。

前回、熊に遭遇しなければ撮影できた大館市近辺。ところが、まあ今回はドライブがてらということでのんびりしすぎて第一ポイントは中々線路際にたどり着けなく、ちょっと見えたら目の前を通過仕方ないですね…
結局午前の便を取り逃がし、午後から(14時台で効率が悪い)画像の2か所目のポイントで撮影。晴れて気温もそこそこ、もぽかぽか浮いていて気持ちが良い。しかし、「ゲリラ雲」通過時間まで繰り返して諦めていたら今回ばかりは運が味方したようでご覧のように晴れました。そして、間合いが短いため急いで次のポイントを探しに行きました。次回へ続く。

余談ですが、つい先日「県を跨いでの移動がOK」になりましたが果たして今後大丈夫なのでしょうか?第2波の危険性は大丈夫なのでしょうか?今頃アベノマスクが到着するし…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿