That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

Sherlock 4-3 The Final Problem その3

2017-05-24 22:15:54 | Sherlock S4E3
Sherlock Series 4 Episode 3

Director:Benjamin Caron
Writers:Mark Gatiss and Steven Moffat



MH:マスグレーブ。
代々伝わって来た屋敷だ。いつもお茶に入れるはちみつが置いてあった。


家の前でお墓に囲まれて本を読んでいる小シャーロック。

MH:シャーロックは妙な墓石に囲まれながら遊んでいた。
JW:妙って?



小シャーロックの前を犬が駆け抜け、シャーロックも後を追います。

MH:本物ではない。日付も全部でたらめだ。


NEMO HOLMES
1617 - 1822
Aged 32 Years


MH:シャーロックはarchitectural joke に夢中になっていた。
(architectural joke ジョークで何かを築くみたいな感じ?)


EH:誰が私を見つけるの♪古いブナの木の深いところよ♪



ユーロスの歌に合わせてシャーロックが歌詞をつぶやきます。

SH:早く私を助けて・・・・
SH&MH:・・・東風が吹く。

SH:Sixteen by six ...

EH:お兄ちゃん、

MH:底の下に行こう。

MH:思い出したのか。
SH:断片的だ。



小シャーロックが「レッドビアード!」と何度も叫びながら走っています。

JW:レッドビアード?
SH:僕の犬だ。



MH:彼女は彼の居場所を明らかにしなかった。
彼女は歌を繰り返すだけ。彼女の小さな儀式だ。
私たちは彼女に居場所を教えるよう頼み込んだ。


MH:だが彼女は・・・・

EH:歌に答えがあるわ。

MH:だが歌は意味をなしていなかった。

底の下に行こう♪



SH:レッドビアードに何が?
MH:彼を見つけることはできなかった。
だがユーロスが彼を「おぼれ死んだレッドビアード」と言い始めたから、私たちは仮説を立ててみた。
シャーロックはトラウマを抱えていた。彼は昔から感情的な子どもだった。
だがその件以降、彼は変わった。2度とその話をすることはなかった。
そのうちユーロスの存在さえ忘れたかのようだった。



JW:どうやって忘れる?彼女は同じ家に住んでたんだろう?
MH:いや。彼女は連行された。
JW:どうして?犬が行方不明になったからって子どもを拘留したりしないだろう。
MH:その通り。事件はその直後に起きたんだ。



ユーロスがたくさんの絵を描いています。

シャーロックに向けられた憎悪のようなものを感じます。

Mr.Holmes:あの子は彼の居場所を知ってるはずだ!
Mrs.Holmes:私たちが聞き出すことはできないの。何もできないのよ。

ユーロスはマッチ箱を取り出すと絵に火をつけます。


家が燃えていくのを悲しそうな表情で見つめるマイクロフト。


ちと短いですが続きます。

歌詞の部分は難しすぎてかなり怪しいです。

小シャーロックはベネディクトよりも
S3のモファットさんの息子、ルイスくんに似た子どもを探したのかしら。

コメントを投稿