That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

Hawkeye Sings About His Super Powers

2016-05-27 21:38:37 | Marvel
昨日、WINTさんに教えてもらったジミー・ファロンでのジェレミー・レナーの歌が
私的にいろいろとツボだったので字幕をつけて動画をUPしちゃいました。

WINTさん、ありがとうございます。おかげでとても楽しめました。

元歌はエド・シーランの「Thinking Out Loud」
私はてっきりエド・シーランがパロディするのかと思ったらまさかのご本人様。
しかも上手くてびっくり。
こんな自虐ネタを真顔で歌うジェレミー、マジかっこいいっす。
真面目にバカをやる人、大好きなんです。

本当はYoutubeにUPしたかったのですがさすがにダメだったので今回はニコニコ動画です。
【ジミー・ファロン】Hawkeye Sings About His Super Powers

こちらはアカウントがなくても観れます。
http://nicoviewer.net/sm28930951

元の動画はこちら。
Hawkeye Sings About His Super Powers (Ed Sheeran "Thinking Out Loud" Parody)

歌詞と私の拙訳です。

When you’re on a team with the Hulk and Thor
And we’re all up there on the movie screen,
Will the people believe that I’m not quite as tough?
Will anyone even notice me?

ハルクやソーたちとチームを組んでみんなで一斉にスクリーンに登場すると
観客は僕が一番弱いと思ってるよね?
それどころか僕もそこにいるって気づいてないよね?

But listen I’ve got powers too, they’re pretty sweet.
I promise I can do so much more than just archery.

でもちょっと待ってくれ、僕にだっていろいろな能力があるんだ。
ほれぼれするくらいかっこいいんだぞ。
僕はアーチェリーだけの男じゃないってことを証明しよう。

I’m serious guys.
I’ve got a collection of scarves and berets.
I play trombone in a ska band.
I once got to second base on my Tinder date.
And my cat has got its own Instagram.

僕は本気だぞ。
僕はベレー帽とスカーフをコレクションしているしスカバンドでトロンボーンを吹いている。
ティンダーで出会った人とBまでいったことがあるし、僕のネコはインスタをやってる。

I tell you now
I kick ass at Mario Kart.
This year I played an extra in Paul Blart.
I can open a pickle jar.
I’m friggin’ Hawkeye.
Maybe I’m as super as they are.

言っておくけど、
僕はマリオカートが得意だし今年はモールコップでエキストラ出演したんだ。
ピクルスの瓶だって開けられる。
僕はイケてるホークアイだ。
彼らと同じくらいには超人だと思う。

So maybe I still haven’t lost my virginity.
But when I bowl I always score at least 70, after six beers

そんなわけで僕はまだ童貞だ。
だけど僕はボーリングでいつも最低70点は出すよ。
ビールを6杯飲んだ後だけど。

Yes I know 'bout Captain America’s strength.
Hulk becomes a towering man.
But I got seventh place in my fantasy league.
And I once butt-dialed Jean-Claude Van Damme.

キャプテンアメリカが強い事もハルクがとんでもないって事もわかってるよ。
だけど僕はファンタジーリーグで7位だったし、
僕の電話から勝手にジャン・クロード・ヴァンダムにかかっちゃった事もある。

When I go to Chipotle I get free guac.
I flirt with the cashier and she says I rock.
I own water-resistant socks.
I’m friggin’ Hawkeye.
Maybe I'm as super as they are.

チポトレを買いに行くとディップをただでくれるんだ。
ナンパしたレジの女の子が言うには僕はかっこいいんだって。
僕は防水ソックスだって持ってる。
僕はイケてるホークアイだ。
彼らと同じくらいには超人だと思う

Maybe I'm as super as they are.
Maybe I'm as super as they are.


まわりがスゴイだけで、人間としては全然普通レベルではないですからね。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかぁ (マラカイト)
2016-05-29 12:29:58
そんな風に思うんですね。一般的には…
ホーク・アイってかっこいいですよ。ってファンタジーオタク的な人はみんな思ってるかな。
そもそも、大好きなキャップのほうが「おめえそれ盾なんだから守るもので投げて攻撃はおかしいべ」ってのを容認してるんですよ。弓を射る。これすなわちかっこいい。なので…
歌ってるのはじめて聞きました。dicoさんの訳付きで凄く楽しめました。
ありがとうございます。
自虐ネタができるのは、ベネさんもそうですが大人ってかんじでかっこいいですね。あっ自虐ネタしかないのは考え物ですが…ホーク・アイさんはわたしの知り合いもカッコいいと言ってるので間違いないっす。

しかし、曲に歌詞をつけた動画ができるってもう映画屋さんに就職できるんじゃないですか。
すごいなぁ でも趣味でやってたほうが楽しくて仕事もはかどりますよね。
また、こういうのがあったらお願いしますね。
あっWINTさんのおかげもありましたね。いろいろ知ってて、おかげで楽しめました。ありがとうございます。
返信する
Re.そうかぁ (dico)
2016-05-29 12:56:23
マラカイトさん
こんにちは。
「盾を投げて攻撃はおかしい」を容認(笑)確かに!!
でも盾がないと異星人と互角に戦えないし(笑)
そう思うと自分の身ひとつでちゃんと戦っているホークアイやブラックウィドウってホントに凄いですし、
ホークアイの弓は多分針の穴でも通しそうですよね。
私も寡黙にミッションをこなすタイプはすごく好きなんです。すごく懐が深そうだし。

アメリカはとにかく視聴者の反応に敏感と言うかアンテナが凄いなあといつも思います。
自虐ネタができるって、大人ですよね。かっこいいです。

歌詞をつけた動画が簡単にできるのはソフトのおかげですけど(笑)こういう作業はすごく楽しいです。
うん、確かに趣味でやってるから楽しいんでしょうね。
これを仕事にしちゃったら締め切りとかでかなりストレスになりそう。

楽しんでいただけて嬉しいです!
マラカイトさんも何かネタとかリクエストとかあったら教えてくださいね~いつでも大歓迎です。
返信する
こんばんは (Sih)
2016-05-29 23:19:19
dicoさん、お久しぶりです(*゜▽゜)ノ
ほとんど毎日、訪れていますが
コメントがなかなかできなくて、すみません。

ジェレミーレナーさん!
ちょっと、素敵すぎますね~
Marvel作品は、ほとんど観るのですが
『シビルウォー』はまだ観に行けてません。

このような動画見つけてしまったり
字幕付けてしまったり
みなさんの愛が、素敵すぎます♪
返信する
Unknown (WINT)
2016-05-30 11:48:48
楽しんでいただけて良かった良かった。

そうかー。
ホーク・アイは「かっこいい」の範疇に入るのですね。
私、入り口がコレだったから・・・。
キャップにしても「防御も攻撃もそれひとつで・・・?」
「本気でそのスーツ着るの・・・?マジで?」だったしなー。

ジェレミー・レナーといえば「そして殺す」はご存じですか?
(こんな話ばかり振って申し訳ない)
そんな感じにジェレミー=おもしろオジサンな認識だったんですが
「ハート・ロッカー」やら「ボーン・レガシー」やらで
主演を務めてるじゃないですか!
「ボーン・レガシー」はマットが主演じゃないし
ボーンシリーズの名前を借りただけじゃないの
なんて思っていたんですがなかなか評判よさげなんですよね。
彼に対する認識を改めるために
映画を見てみようと思ってます。

返信する
Re.こんばんは (dico)
2016-05-30 20:09:01
Sihさん
わー、お久しぶりです!元気してましたか?
いつも読んでくださっていてとても嬉しいです。

ジェレミーさん、最高ですよねー。
こんなにシャレがわかる人だなんて思わなかったです。
マーベル作品、お好きなんですか?
シビルウォー、まだご覧になっていないんですね。
早くご覧になれるといいですね。

マーベル歴、私はまだまだ浅いのですが速攻で字幕つけるあたりもう愛ですね(笑)
でも、みなさんの様々な愛がステキすぎて、私も楽しいですね~
返信する
Re.Unknown (dico)
2016-05-30 20:32:03
WINTさん
こんばんは!
本当に楽しかったです、あらためてありがとうございました!
WINTさん、入り口がこれってダメでしょー(笑)
私もキャップはアイアンマンやソーの後に見たから、大丈夫?とか思っていましたよ。

実は私もボーンレガシーの話をしようと思ってたんですよーー!
私、ジェレミーレナーを初めてみたのがボーンレガシーで、
とにかくジェイソンボーンが大好きで何度も何度も観ていたから、
余計にジェレミーレナーの印象がずっと良くなかったんです。
もちろん、映画のジェレミーはかっこいいし彼に罪はないんですけど、
「ボーン」のタイトルはやめて欲しかったんです。
は・・・すみません、何か愚痴になってしまいました。
ハートロッカーは良かったですよー。
「そして殺す」、知らなかったので検索してみたのですが、なんでこんなネタ画像ばかり出てくるんですかーー!
もー、嫌いじゃないです、こういうの、むしろ好きですー。
なかなか元ネタの映画にたどりつかなくて、なぜ?と思っていたら
DVDにすらならなかった、ジェレミーレナー無駄遣いの映画だと知って余計に見たいんですけど。
世の中まだまだ知らない事がたくさんありますね。
またまた面白情報ありがとうでした!
返信する
Unknown (WINT)
2016-05-30 21:37:02
私も「ボーン」シリーズは好きなので
そのせいで「ボーン・レガシー」は見逃していいました。
やっぱり「ボーン」とは別物として
タイトルつければ良かったのにねえ。
でも一応は繋がりあるんですよね?

「ヘンゼル&グレーテル」はDVDでてますよ!!
見ないと!!
返信する
Re.Unknown (dico)
2016-05-30 21:50:35
WINTさん
やっぱりですか、ボーン。
私もそのせいで、なかなか観る決心がつかなかったんですよ。
繋がりは一応ありますが、別映画として観た方が傷は浅いです。
てか、早く観てくださいー、WINTさんの感想を聞きたいです!

ヘンゼル&グレーテル、え?マジですか!
と、思って調べたら、ヤバいー、TSUTAYAにありましたよ。
これは、観ろってことですね。
返信する

コメントを投稿