That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

Sherlock 4-1 The Six Thatchers その3

2017-01-21 01:19:49 | Sherlock S4E1
Sherlock Series 4 Episode 1

Director: Rachel Talalay
Writers: Mark Gatiss


S4E1の内容とネタバレが含まれますのでご注意ください。


ここからは下記サイトのスクリプトを参照させていただきました。
Ariane DeVere


産気づいたメアリーとシャーロックが後部座席に座りジョンが運転しています。
(ジョンて運転できたんだ!)


JW:リラックス。2音節だよ。
MW:私はナースなのよ、ダーリン。どうすればいいのかはわかってる。
JW:わかった、じゃあやってごらん。
MW:リ・・・
JW:ラックス。
MW:いいから走って。お願い。
そんな騒動の中でもシャーロックは携帯にタイピング中。
JW:シャーロック。メアリーを!
SH:その調子だ、メアリー。リ・・・
メアリー、シャーロックを押しのけます。
MW:やめて。
SH:・・・ラックス。
MW:ジョン?ジョン、脇にとめたほうが良さそう。
JW:メアリー、メアリー・・・
MW:いいから止めて!

(と言った瞬間のシャーロックの表情が・・・)
SH:Oh my God.


ワトソン家に無事ベビー誕生し、みんなが集まっています。


Mrs.H:ちゃんと撮れたかしら。私が撮るとうまく写らないのよ!
Mo:見せて。
Mrs.H:ああ、本当にかわいいわ。
Mo:もう一枚撮ってみましょ。


Mrs.H:名前はつけたの?
MW:それはイマイチよ。
JW:そう?
MW:ええ。
SH:僕が何を考えてるかわかってるよね。
JW&MW:それは女の子の名前じゃないから。
と、二人同時に言われ笑顔のシャーロック。


JW:モリー、ハドソンさん、代父母をお願いできますか。もしよければ・・・・
Mo:本当?
Mrs.H:ステキだわ!

シャーロックが打ち続けているテキスト。
「別の臭いをごまかすために新しいペンキを塗ったんだ。」

ジョンは立ち上がりシャーロックに近づきます。

JW:で、君にも、シャーロック?
SH:君にもなんだ?
JW:代父をさ。君にやってほしいんだけど。

シャーロックのテキスト
「片方のソックス?法に基づいて兄弟を逮捕するんだ。」

SH:神とは目に見えない魔法の友人に全責任を放棄する無力さによって作り上げられたバカげたフィクションだ。

シャーロックのテキスト
「犬が泳げないなら隣人が殺人犯だ。」

JW:いや、だけどケーキも出るぞ?やってくれないか。
SH:ちょっと考える。


洗礼式。

VICAR:娘に与えた名前は?
MW:ロザムンド・メアリー
SH:ロザムンド?
Mo:意味は「世界のバラ」、略してロージーね。
ジョンのメール、読んでないの?
SH:読んでない。彼のメールは削除している。「Hi」で始まるメールは全部。
Mo:どうしてみんなあなたに人間の感情が無いなんて言うのかわからないわ。

ハドソンさんに注意されモリーはごめんなさいと言ってシャーロックにも携帯を仕舞うよう言います。
が、シャーロックは後ろで打ち続けています。


VICAR:あなたがたはクリスチャンの両親としてこの子の両親の助けになりますか?
Mo&Mrs.H:はい。
返事をしないシャーロックにモリーが注意したその時、シャーロックの携帯のSIRIが起動してしまいます。
SIRI:すみません、聞き取れませんでした。もう一度質問を仰ってください。



221B。
SH:相変わらずだな、ワトソン。君は見ているが観察はしていない。
気まぐれなロマンチストには難しいロジックだな。これは君が選んだことだ。
君は行動と結果の因果関係がわかっていない。


SH:これが最後だぞ。ガラガラを持っていたいなら・・・・


SH:放り投げるんじゃないぞ、ん?


ロージー、ガラガラを手にしますがすぐにシャーロックの顔面に向かって放り投げます。


両親、沈没の図。

続きます。

コメントを投稿