That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

閑話 R_ELLE UKとかいろいろ

2014-10-29 14:05:50 | BC_2013・2014
Word Game、一部修正しました

最近は朝、電車の中でツイッターを見るのが習慣になりつつありますが
今朝は「ELLE UK」と「Dr.Strange」で埋まっていてちょっとびっくり。

特にELLEはかわいい画像と動画が飛びまくっていたので、
まずは元のソースを探そうと朝から懸命にELLE UKのツイートを遡ったりして。
雑誌系はツイートの量が半端ではないので、遡るのにも一苦労なのですが、
これはすぐに目につきました。

と、いうのもRTとFAVの数が普段のELLEに比べるとものすごい数で(笑)
普段は多くても10とか20なのですが、このツイートだけ200超え!
ちょっと前にFrauntだったかELLEだったかが、Benedictの掲載で効果が200%?とか言ってましたよね。
いやー、本当にすごいです。

んで、この動画!!何これ。殺す気か!
Frauntとはまた違った、かわいさとセクシーの詰め合わせ状態で。
今日ほど一日が長く感じた事はありませんよ。とりあえずお昼休みにiPhoneで見たけど、
画面が小さすぎて(泣)
それでも凄まじい破壊力でしたが。
そんなわけでやらずにはいられませんでした。
毎日お騒がせしてすみませんです。

元ソース
Benedict Cumberbatch Cover: Pics & Quotes
1本目の動画。ELLEのサイト、スマホだと動画が見れないので下記リンクからどうぞ。
http://bcove.me/43w8rv14
1本目はもうひたすら堪能するだけでございますよ。
で、私もひらすら貼るだけでございます。





で、最後のこの笑顔がまた・・・


2本目、一部字幕つきのGIFが出てたので修正してます。
http://bcove.me/h3740brp
この言葉を聞いて何をイメージしますか?とかそんな質問だと思います。
お昼、仕方ないので小さいiPhoneでひたすら聞いていました。
何度聞いてもどうしてもわからない部分もありましたが、ひとまず、質問とBenedictの回答です。

「LOVE」

There's no other word than that.
これより他に言いようがないよね、って感じ?


「FRIENDSHIP」

Important
大切

「FASHION」

Passion
これは韻を踏んでるのと、好きとか熱い思いとかそんな意味なんですかね。
で、字幕見たらパッションじゃなかったですー(泣)
Fashion だって。
言葉は同じだけど意味が違うんでしょうね、きっと。
他動詞とか、もしくは何かの引用?

「MOM」

Dad

「HAPPINESS」

Present  now! now!
今。(ギフトじゃないよって意味で)今!今!

「BABIES」

Hopefully
できれば欲しいよね

「HOLIDAY」

んー(かわいすぎ!!)

「WHAT DO YOUR FRIEND CALL YOU」

My friend call me... sort of unrepeatable thing
ちょっと下品とかそんな意味ですかね・・・

「EQUALYTY」(平等)

Now

「Internet」

Oh God

I mean,

so much, so much(ありすぎるよー)

It's actually、Panic


「YORICK」(ハムレットに出てくる道化ヨリックですね)

skulls、Hamlet

「SEX」

Death、No、Love.

「SOCIOPATH」

Sherlock

「HOLLYWOOD」

Belated、Different、Cliched
時代遅れ、普通じゃない、使い古されてる
ちょっとひどい(笑)もし、私の聞き間違いだったらごめんなさいー。

「HIDDLESTON」

Tom

「OTTER」

Me

「GIRLS」

Nice

「THE OSCARS」

Fun

「ELLE」

イエーイ!

最後はこれ。

ELLE UKは日本のAmazonも扱い始めたようです。

もうひとつELLE。
昨日、ELLEがこの画像をツイートしていて、また何か始めたの?とか思ってました(ヒドイ)

「 What A Feminist Looks Like.」フェミニストだけど(それが)何か?のような意味です。
ベネディクトだけではなく、ジョセフ・ゴードンさんや他の方も着ていました。
記事はこちらから。
Why Is David Cameron So Afraid To Call Himself A Feminist?
記事によると、ELLEのフェミニズムを特集した記事の時に、キャメロン首相にベネディクトやトムヒとかと一緒に
このTシャツを着てねってお願いしたら拒否されたのよ、しかも5回も。
閣僚にも5人しか女性がしないし、ちょっとどうなの?って事のようです。(意訳)

実は、オバマは何年か前に「 What A Feminist Looks Like」と書いたTシャツを着ていたそうです。
女性にもっと平等と選択肢を!っていうキャンペーンみたいですね。

今日はELLEと同じくらい賑わっていたのがDoctor Strangeでした。

各誌、一斉に記事にしていましたがまだ「最終交渉」なんですね。
私はマーベルよりスターウォーズに出て欲しい派なので、複雑な心境ですが(笑)
でも未だ交渉してるってことは撮影時期をベネディクトに合せるんですかね。

そして、更にびっくりなのがBBC Japanから出たお知らせ。

どうしちゃったんですかね。よっぽどクレームがきたか予約がなかったか・・・
やるなら始めからやらんかーい!
結局、S3のコメンタリーやNGも入るので、ほぼUK版と同じですね。
あ、胸像は残念ながらないそうです。
お値段はちゃんと調べてないのですが、BDで3万ちょっと?でも高いですね。
S3だけでいいから、いえもっと言えば特典だけでいいんですけどね。
でも日本語はどうにも捨てがたいです。困った、困った。
ちなみに、UK版はBBC Shopでもキャンセルできるそうです。はー・・・悩む。

BBC oneの新しいドラマのトレーラーにベネディクトが出演したそうです。

放送は28日PM8:58なので、英国ではこれからなんですね。
記事はこちらから
MEDIA CENTRE
トレーラーは放送後にこちらから見れる・・・はず。
Original British Drama

YouTubeにもUPされてました。
https://m.youtube.com/watch?v=WtEUySDDg-I

そして、最後に!
SherlockのS4のキーワードです。

ゴースト・・・また意味深な!
これはモリアーティの事?それとももうひとりの兄弟?

そんなわけで気がつけば、ブログ最長記録更新してしまいました。
長々とすみませんです。

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ! (aya and…)
2014-10-28 23:02:06
わたしも今日はいちにち

うぅーーー
ぐぅーーー
きゃーーー
ぎゃーーー

ってな感じで
新着ベネさん情報などに
振り回されてました。。

ランチも手につかずとりあえず
ちっさい画面で動画みたり(笑)

そういえば
雑誌の動画って当たり前なんでしょーか?
わたしなんだか時代に乗り遅れてるかも・・・


でも
とりあえず
これからは
ファッションはパッションでいこうと思います。
返信する
Re..こんばんわ! (dico360)
2014-10-28 23:19:08
ayaさん、
こんばんは~
早速ありがとうございます!

本当に今日はいろいろ忙しかったですね。あ、今日も、ですね。
やはり小さい画面でご覧になってたんですね(笑)
私も食べながらずーーっと見てましたよ。

雑誌の動画、ホントですよね。
私もまだまだ時代に乗れてない感じです。
でも、こうしてネットでも見れるので、ありがたい時代になりました。

じゃあ、私はインターネットははパニックでいこうと思います(笑)
返信する
じゃあMum は DAdで?笑 (だいず(如月。。))
2014-10-29 00:50:35
お疲れでした。
なんだか脳下垂体が疲労している感じです。
楽しいんですけど・・・ね。
わたしは、ツイッターとかしないので
画像が一番最初なんです。そこから探して歩くので
ほんとパニック。

ほんとは、じぃーっと待ってればdicoさんが
パーフェクトに解決してくれるのに
知りたい病は待ってくれないんですよね。
わたしは、ストレンジかっこいいなぁって思ってたので
本決まり希望します。
ロキ様とのツーショットも観れるんじゃないかなぁ
でも、何も知らないのでレンタルしないと駄目ですね。

さて、ついにわたしに悩めという日が来ました。
ついにELLEUKもSHERLOCKも日本で買える日がやって来ました。
いままでは、私には買えないしうちの機械では観れない・・・
であっさりあきらめていたのが・・・どうしようか・・・
お金の工面・・・そこかい!
欲しくないはずないですよね。はぁ・・・

SHERLOCK S4キーワード。
ゴーストだなんて・・・やだなぁ
しかも兄弟してかつら・・・やだなぁ
マイクロフトはぜったいアデランスだと思う。あの日の薄さ、忘れないよ。
似合ってれば許すけどね。
返信する
連日お疲れ様です (Yam Yam)
2014-10-29 19:01:54
dicoさん、連日の更新本当にお疲れ様です。
次々投下される爆弾で 私は放心 失神状態で殆ど死んでいます。
一日の休み、”休眼日”、”休心日”(新語)も無いんですものねぇ。 一体どうした事でしょう。

ELLEにはやられました。
メーキングで卒倒するわ、word gameは余りの可愛いさに又卒倒するわ・・・
どうしてくれるんでしょう。
何か益々豪華さアップしてきてますね。
dicoさん本が届くのが楽しみですね。
あれを見ると やっぱり私も欲しいかな・・・と80度位傾いています。

Word gameのYorickを見て、あれ? と思ったのですが 記憶が定かでなくRECFMしてしまった
のですが、それで考えました。
ハムレットはやはり翻訳本だけでなく 原語でも読まなくては じゃないですか?
出来れば対語で出ている翻訳本があると助かるんですけど、ご存じないですか? 

例のBBC secret撮影は現地今晩放映なんですね。
Trailerは観ましたが、あんな番組だったんですね。
又追って観られると思い、取りあえず楽しみにはしているんですけど。

それから、Dr. Strangeも又噴出しましたが、どうなんでしょう。

Radio Timesの”Sherloc or Dr. Who”クイズとか、”どれだけBenedictのファン”クイズも
ありましたが、トライなさいました?
前者の方は勿論 ”Sherlock”になりましたよ。 Fanクイズは未だゆっくり試していないのですが、
結構難しそうですね。 チラと見た限りでは多分3,4問は間違えそうです。

そう言えば Sherlock Chroniclesは大分値段が下がってきたんですね。
又装飾品と化す恐れがあるので躊躇しているんですけど、御大のコメントも気になるしねえ。
色々悩みは尽きないし、疲れますね。(勝手にしろッ!って事ですけどね)


返信する
こんばんは^^ (佳音)
2014-10-29 20:32:25
ELLEの動画、最高にかわいかったですね
スタイリッシュな1本目と、キュートな2本目^^
1本目は優しい笑顔と笑い声が素敵でした
2本目は、くるくる変わる表情がほんとかわいくて^^

コンプリートBOXは、この特典がプラスならやっぱり買っちゃいますね~。私はS1しかブルーレイ持ってないので。
あとはどこまで値段が下がるかですね^^;

「GHOSTS」は複数形なので、ジムモリとあと1人…それがシャロの兄弟かも?
正典ではジムモリにも兄弟がいるけど、ドラマではどうなんでしょうね~。気になります^^
返信する
Re.じゃあMum は DAdで?笑 (dico360)
2014-10-29 21:31:28
如月さん
こんばんは~
結局Passionじゃなかったんですよ(涙)

いえいえ、私もパーフェクトな情報は出せてないですよー。
本当は情報ゲットしたらすぐブログを書ければいいんですけどね・・・
そうもいかないので結局、波が過ぎ去った頃まとめてUPする事になっちゃってます。
知りたい病、仕方ないですよ。やっぱり詳しく知りたくなっちゃいますもん。
自分で調べるのも楽しい作業だとは思いますが、
もし困ったりしたらコメントいただければ、私の知っている事でしたらお答えしますよ。
ツイッターやってる分、詳細ゲットできますので。
急ぎであれば「至急」と書いてくださればスマホから返信しますので~

Dr.ストレンジ、そっかー、アベンジャーズとかがあるからみなさん騒いでいるんですね。
私もマーベルは何にも知らないので、まったくダメです。
アメコミは範疇外なんですがもし決まったら観ないとだめですね。。。

ELLEは私は既に予約しちゃいましたがSherlockは本当に悩みますね。
お金の工面、そこ大事ですよ~。
足元見やがってーー(怒)ほんと、どうしますかね。

兄弟してかつら(爆笑)
やーめーてー。お兄ちゃんは仕方ないにしても(笑)
かつらのシャーロックは見たくないなー。
だから早く伸ばせと!

ゴーストなんて、結局いろいろ当てはまっちゃいますもんね。
モリアーティはもちろん、もうひとりの兄弟とかメアリーだって、本物は死んでるし。CAMもね・・・
返信する
Re.連日お疲れ様です (dico360)
2014-10-29 22:05:06
Yam Yam さん
よかった、もしかしたら倒れてるんじゃないかとちょっと心配してたんですよ~
だって倒れても不思議じゃないですよ、最近のてんこ盛りは。
休心日、いいですね、その言葉。本当に本当に欲しいです休心日(泣)

ELLEにはびっくりです。
もちろんFrauntにもびっくりでしたが、ELLEまで!
やっぱりファッション誌は一味違いますね。本当に各誌、ベネディクト自慢大会です。

ふっふっふー、Yam Yam さんもELLE商法にやられそうですね(笑)
あれ見たらフラフラしちゃいますもんね。

ハムレットの原語?Oh God!!ムリムリムリムリ!
日本語だって厳しいのに(笑)
はい、わかってます。最終的には原語読まないと舞台見てもチンプンカンプンになるんですよね。

最近、クイズ多いですよね。
Benedictのもまだトライしていないのですが、難しそうですか。
Yam Yam さんがそう仰るならかなり難しそうですね。
いやいや、本当にゆっくりと記事を読んだりする時間が欲しいですよね(苦笑)

Sherlock Chronicles、そうなんですね。
そういえば、今日またSherlockology ‏さんがS4関連ツイートしてましたよ。
“John Watson saves Sherlock Holmes’ life in so many ways.” - Steven Moffat
ですって!
S4のキーワードも今回のこれも全部Chroniclesに掲載されてるようなので、こちらも悩みますね。。。
Yam Yam さんは角川版コンプリートBOXはどうするんですか?
S3はご友人が引き取ってくれると仰っていましたが・・・
悩みますねー本当に。

そういえばフランケンシュタインの公式パンフレットも電子版発売してますね。
欲しい者は多々あれど、どうにもこうにも先立つものが(涙)
返信する
Re.こんばんは^^ (dico360)
2014-10-29 22:15:03
佳音さん
こんばんは~
ELLEの動画にはほんとうにやられましたよ。
うんうん、スタイリッシュとキュート、本当にそれぞれのコンセプトがそんな感じでしたよね。

コンプリート購入決定ですね。
私はこれ購入すると2枚目、S3は3枚目になっちゃうんですよ(涙)
と、言いつつ結局買っちゃうんでしょうけど。
値下がり、そうですねー、もう少し下がりそうですよね。

ゴーストは確かに複数系なので、余計に慄いていますが、
もう一人の兄弟も入りそうですよね。
あとは、メアリーも本体はお亡くなりになっているし、いろいろ入りそうで(困)
で、先ほどまた新しい情報が入ってましたよ。
“John Watson saves Sherlock Holmes’ life in so many ways.” - Steven Moffat
モファットさんの言う事なので本当かどうかわかりませんが(笑)
ともかくジョンが頑張ってくれると嬉しいですね~
返信する
大変です。 (だいず(如月。。))
2014-10-30 00:12:50
ELLEUKのインタビューが・・・どうしましょ
知りたい病が・・・
Benedict Cunberbatch Talks Sex & Sherlock
って題で出てまして・・・
探せますか・・・いちおうコピペ保存しておきます。
返信する
Re:大変です。 (dico360)
2014-10-30 00:21:00
如月さん
ちょうど先ほどELLEのツイート見たところです~
ちょっとドキドキして眠れません(笑)
とりあえず、URL貼りますね。
http://www.elleuk.com/now-trending/benedict-cumberbatch-talks-sherlock-and-sex?utm_content=buffer9101d&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer
明日か明後日には訳してUPしたいなーと、思ってます。
取り急ぎです(^^)
返信する

コメントを投稿