That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

ライオンキング

2019-09-06 21:49:45 | Movie Topics
The Lion King

Directed by Jon Favreau
Produced by Jon Favreau Jeffrey Silver Karen Gilchrist
Screenplay by Jeff Nathanson
Based on Disney's The Lion King by Irene Mecchi Jonathan Roberts
Linda Woolverton
Music by Hans Zimmer
2019 USA

「ライオン・キング」プレミアム吹替版予告


ライオンキング上映前の予告でCATSやってたんです。
これすごく豪華キャストじゃないですか。

サー・イアンにデンチさん。


テイラースウィフトにジェニファー・ハドソン


コーデンさんまで。


でも予告編かなり評判悪いらしいですね。

USの予告編はいいねより低評価が上回っています。
CATS - Official Trailer [HD]

映画『キャッツ』第一弾予告映像

ビジュアルがね、猫というより人面猫な感じで猫のような可愛さも無ければ
人間のような美しさも無い、ちょっと残念なんですよ。
舞台のCATSだってそんな感じだと思いますが舞台は遠目ですしね。

でも監督トム・フーパーだし観に行きますよ。
そうそう、この予告でベースがT・S・エリオットの詩だと初めて知りました。


えーと、ライオンキングでしたね。
いつも一緒につきあってくれるごるちゃんは劇団四季の大ファンなので
アラジンに引き続きこの映画も盛り上がりながら鑑賞しました。

予告編でやられました。
とにかくモフモフが観たくて。


シンバ
プライド・ランドの王であるムファサと女王サラビの息子です。

シンバ誕生の儀式


やんちゃで怖いもの知らずでお父さんを困らせていました。

王位の座を狙っているムファサの弟スカーはハイエナと組みシンバを利用しムファサを陥れ、
ムファサは死にシンバは国を追われスカーが王の座に就きます。


国を追われたシンバはティモンやプンバァと出会うわけですが
あっという間に大きくなってしまうのでちょっとがっかり。
もう少し子ライオンを見ていたかったわ。


シンバは幼馴染のナラと再会します。
スカーとハイエナがやりたい放題しているのを知りシンバは国に戻り闘うことにしました。


スカーやハイエナと闘うライオンたちですが現代らしくナラが大活躍でした。
そしてスカーは追い詰められますが結局スカーはハイエナたちによって殺されます。

全編CGですが実はオープニングだけ実写らしいですよ。


でも見分けがつかないくらいCGがリアルできれいでした。

ティモンとプンバァが歌う「ハクナ・マタタ(くよくよするな)」テンポが良くて楽しい歌でした。
実写版ライオンキング ハクナマタタ 比較動画! アニメvs実写
やっぱり英語版のほうが良いかなぁ。
実写版ライオンキング ハクナマタタ 英語


シンバはティモンとプンバァに出会ってから昆虫しか食べなかったとか
突っ込みどころは多々ありますが、まぁアニメですしね。
壮大な景色と子ライオンのモフモフが堪能出来て満足でした。
また次作も期待しています、監督。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モフモフ (だいず。)
2019-09-07 10:17:03
ライオンキングはVHF時代のアニメを持っていたので映画は観ないつもりでしたが、いやぁモフモフ、たまりませんなぁ
予告が出た時プンヴァが本物すぎて可愛くないって言ってたらしいですがそりゃそうだろって、イボイノシシがかわいいわけないじゃん。
ディズニーは歌とか曲がいいですね。
「ハクナマタタ」もそうだけど「愛を感じて」のラヴソングが最高。
気になるのは、ヌーの群れですねぇ
実写でどうなったのか気になるところです。
こういうお話は、そもそもがファンタジーなのだからじゅうたんが空を飛ぼうがライオンが虫食って生きていようが大丈夫なのだと思います。
子供にはきちんと教えればいいことだもの。よくジャングル大帝が比較されるけどあれではライオンが草食してたんですよね。
ところで、ディズニーは実写ばかり作っているけど、3Dアニメ以外に新作は出さないんだろうか…モゴモゴ
返信する
Re.モフモフ (dico)
2019-09-07 21:14:30
だいずさん
予想以上にモフモフでした。
プンヴァは私も思いましたよー、イノシシだもんね。でも可愛かったですよ。
ヌーもかなりリアルでしたよ。ハラハラしましたねー。結果はわかってるんだけど、でもやっぱり「逃げてー」って心の中で叫びました。
そうそう、ファンタジーですからね。そんなにリアルを追求する必要はないと私も思います。
ジャングル大帝は草食でしたっけ。だいずさんよく覚えてますね~そのあたり全然記憶にないです・・・
ディズニーはアナ雪2が11月に公開されますよね。実は結構楽しみだったりしています。エルサ好きなんです。
返信する

コメントを投稿