That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

閑話 2013年 エミー賞 

2013-09-29 10:56:48 | 閑話
UPするタイミングを逃してたら今更な話題になってしまいましたが、
Emmy Awards 2013 のお話を少し。レポートってほどではないです、本当に少しだけ。


授賞式のライブをAXNで放送していたらしいですが私は契約していないので、
CBSがストリーミングしていたバックステージとツイッターの実況を観てました。

エミー賞は日本で放送されていないドラマも多いのですが、
海外ドラマ、特にアメリカのドラマはよく観るのでいつも何となく結果は見るようにしてます。

今年、作品賞はじめ主演男優や女優にもノミネートされている「HomeLand」
Band of Brothers でウィンターズさんを演じたダミアン・ルイスが主演なので観よう観ようと思いつつ早2年(笑)
結局、クレア・デインズさんが主演女優賞を獲得しただけでした。

そして、今年は「glee」のフィンを演じたコリー・モンティスが亡くなったのでその追悼として、
スー先生@ジェーン・リンチさんがスピーチをしたそうです。

glee 大好きなドラマだったのでこのニュースを聞いたときはショックでした。
コリーくんもまだまだこれからたくさん活躍できる人だったと思うので、本当に残念です。


コメディシリーズ部門ではマット・ルブラン(昔はマット・ルブランクだったんだけど表記を変えたみたいですね)の
「マット・ルブランの元気か~い?ハリウッド」で主演男優賞ノミネートされていました。
しかし、何ですか?この邦題は・・・これもジョーイなの?(笑)
ちなみに原題は「Episodes」でした。

昨年だったか、BBCの「TopGear」に出演された時にこのドラマの話をしていましたが、これBBC制作だったんですね。

もうひとつコメディシリーズでアレック・ボールドウィンのノミネートに名前がありました。
そういえば、何かのコメディドラマに出てるって聞いたことがあるけど・・・想像つかないわ(笑)


そしてそして、
ミニシリーズ/テレビムービー部門の主演男優賞にノミネートされたベネディクトさんですが、
ノミネートされている名前を見てびっくり。
主演男優賞 「Outstanding Lead Actor In A Miniseries Or A Movie」
・マイケル・ダグラス「Behind The Candelabra」
・マット・デイモン「Behind The Candelabra」
・トビー・ジョーンズ「ザ・ガール ヒッチコックに囚われた女」
・ベネディクト・カンバーバッチ「パレーズ・エンド」
・アル・パチーノ「Phil Spector」
もう、この中に入るだけでもすごいと思うの。
結果はダグラス御大が獲得しました。

マット・デイモンと共演してるんですね。観たいわ。

そしてメインイベント(笑)ギブス@マーク・ハーモンのプレゼンター!

はー、相変わらずかっこいいわ。しかし同じCBSからとってきた画像なのになぜこれだけ小さいの??
ギブスさんが出たとき、ツイートされていた方が一斉に「ギブス、かっこいい」と書いていて、うんうん!やっぱり人気者なのね。
助演女優賞おエレン・バースティンさんをきちんとエスコートしていて、ギブスも紳士だけどご本人も紳士なんですね。

今回、バックステージにクリミナルマインドのモーガン@シェマー・ムーアが務めていました。
で、美味しい画像を見つけましたよ。早速アルバムに保存しておきますよ。


合間にダンスや歌のパフォーマンスもあってかなり楽しいアワードだったようです。観たいなー。
AXNは再放送を字幕で放送するそうですね。いいなぁ。私はYou○ubeにUPされるのを待つか。。。

とりあえず「HomeLand」と「パレーズエンド」観ときます。

コメントを投稿