That's awesome

海外ドラマや映画の感想いろいろ書いてます。

Band of Brothers Pilot-2

2013-04-10 18:42:48 | Band of Brothers
登場人物の続きです。

ハリー・ウェルシュ少尉

なぜか影が薄いんですよね。覚えるまでいつも「誰だっけ?」と思いました(笑)ウィンターズさんやニクソンからかなり信頼されているようで、いつも3人で仲良く話していますが、見かけは優男な感じだけどなかなかやさぐれていて面白です。

我らが衛生兵"ドク"ユージーン・ロウ

戦闘中においてはどこかで「Medic!」と呼ばれれば、例え火の中水の中、銃弾の嵐の中でも爆弾の雨の中でも駆けつけてテキパキと治療をする中隊の中で一番大変な人です。いつも隊員たちを気にかけてるお母さんみたいな存在ですね。

"ビル"ウィリアム・ガルニア軍曹

喧嘩っ早いし、口も悪いやんちゃ坊主ですが友情に厚い中隊のムードメーカーです。どんなに危険な状況でもきちんと役目をこなす頼れる分隊長。トイと仲良し。

"ジョー"ジョセフ・トイ伍長

ガルニアとは対照的に口数が少なく静かな男という印象です。が、ガルニアと一緒にいつもどこかに映っているので(笑)存在感はあります。この方はFringe(フリンジ)でも優秀な捜査官を演じていました。

"ブル"デンバー・ランドルマン軍曹(違うかも)

大きな身体といつも葉巻を加えているのが印象的です。隊員からも一目おかれる存在です。分隊長。

頼れる兄貴"バック"リン・コンプトン中尉(D-Day当時は少尉だったかも)

D-Day直前にE中隊に所属。しょっぱなから部下たちとギャンブルをしてウィンターズさんに「部下から金を巻き上げるな」と説教されていました(笑)だけど、隊員たちの信頼は厚く優秀な第2小隊長さんです。

ジョセフ・リープゴッド

ユダヤ系だからなのか人種差別に敏感ですが、それ故にドイツ兵に対しては憎しみすら抱いている印象。神経質な感じですが、心優しい男性です。ドイツ語の通訳もしてます。

ジョージ・ラズ

無線担当なのでいつも無線機担いでます。モノマネの名人でもあるのでしょっちゅう誰かのものまね口調で話していますが誰の真似かはよくわかりません(笑)

"ドン"ドナルド・マラーキー

ドナルド・フーブラー

この二人が結構似ているので最初は本当に見分けがつきませんでした。二人ともルガーが好きだし。見分け方としては、いつも可愛く笑っているのがフーブラーでだんだん荒んでいくのがマラーキーです(笑)

ロナルド・スピアーズ中尉

D-Day時はD中隊の所属でした。捕虜を皆殺しにしたとか同僚を撃ったとかすごい噂が飛び交う謎の男ですがどんなに銃弾が飛び交っていようとひとりでさっさと任務をこなしていく命知らずのすごい奴です。

シフティ・パワーズ

スナイパーなので主に市街地戦で活躍する姿が映りました。あまり目立たないのですが実はスナイパーとしては優秀でドラマでは語られていない逸話もあります。

ウォーレン・マック

この方、SPNのトリックスターことガブリエル大天使さんではありませんか!て、両方うんざりするくらい観ているのに最近まで全然気が付かなかったです。そんなことはおいといて、
いつもマラーキーと一緒にふざけている場面が映りますが、あまりスポットライトは当たらないですね(笑)


キリがないのでひとまずはこの辺で。
後半によく出てくる隊員はまた続きでご紹介するとして。てか、本当にどれだけ登場人物がいるんだw覚える必要はないんですけど覚えた方がより面白くご覧いただけます

PILOT、もう少し続きます。

コメントを投稿